街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

動物園クイズラリー、犬・猫譲渡制度紹介コーナーなど

姫路市立動物園『動物愛護フェスティバル』で入園無料に

姫路市立動物園で9月19日、9月の動物愛護週間にあわせて『動物愛護フェスティバル』が行われます。この日は入園無料!
姫路市立動物園『動物愛護フェスティバル』で入園無料に [画像]
姫路市と社団法人兵庫県獣医師会姫路支部、姫路開業獣医師会、兵庫県公衆衛生獣医師会姫路支部との共催で実施。当日は、動物愛護標語や写生コンクールの優秀作品の表彰・展示、動物園クイズラリー、犬・猫譲渡制度紹介コーナーなどが展開されます。



動物愛護週間とは、ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、9月20日から9月26日までの1週間に設けられたもの。動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年法律第105号)第4条に規定され、国や地方公共団体は、その趣旨にふさわしい行事を実施するよう努めることとされています。

なお、当日朝7時の時点で気象警報・特別警報が発令されている場合、イベントは中止となります。

<記者のひとこと>
動物園での時間を通して、子どもたちが身近な動物に関心を持ち、動物を愛する心を育むことにつながるといいですね。命の尊さや動物の正しい飼い方についても学べる機会になりそうです。

詳細情報

日時
2022年9月19日(月・祝)
9:00~15:00
※開園時間は17:00まで
場所
姫路市立動物園
(姫路市本町68番地 姫路城東側)
GoogleMapで探す
入園料
当日は無料

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる