街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

3日間で約550種のブースが登場

大手前公園『第7回 ロハスパーク姫路』姫路市

姫路城の南側にある大手前公園広場(姫路市)で9月23日から25日にかけての3日間、マルシェイベント『第7回 ロハスパーク姫路』が開催されます。入場無料。
大手前公園『第7回 ロハスパーク姫路』姫路市 [画像]
「ロハスパーク」では、期間中のべ550種類のブースが出展されます。手作りの小物や木工品・家具・アクセサリー・レザークラフト・リネン・アンティーク雑貨などが販売されるほか、天然酵母パンや焼き菓子・無農薬野菜、こだわり食材を使ったフードブースも。実際にアクセサリーや寄せ植えなどの体験ができる体験型ブースも人気とのこと。

地球環境にも配慮したロハスなライフスタイルを提案し、中心市街地の活性化を目指す同イベントですが、家族連れにも好評なのは、子どもたちが遊べるブースも充実しているから。ステージでは、「サーカスで体と心を元気にする!」がモットーのいくらサーカスが、ここでしか見られないアクロバットな空中芸などを披露し、会場を盛り上げます。また見るだけでなく、サーカスに触れる楽しみを実感できる体験コーナーでは、技に挑戦することもできるそう。

同実行委員会では「今回は過去に比べて特にたくさんの出展店舗が集まっております。日替わり出展となっているブースもあり、何度来ていただいても新しい出会いのあるイベントとなっています!姫路を観光がてら、ぜひロハスパークにも足を延ばしてみてください♪」と開催を意気込んでいます。

〈記者のひとこと〉
秋風が涼しいシルバーウィークに姫路城を臨む大手前公園で、ゆったりとしたひとときを過ごせそうですね♪

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2022年9月23日(金・祝)~25日(日)
時間
10:00~17:00
場所
大手前公園
(姫路市本町68)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
ロハスパーク実行委員会
info@lohas-park.jp
TEL 070-5652-2887

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる