街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

バーベキュー&ぶどう狩りor黒豆枝豆狩り

さんだバーベキューガーデンズ 秋の味覚狩り 三田市

三田市尼寺の『さんだバーベキューガーデンズ』で8月19日から秋シーズンの味覚狩りが始まっています。
ぶどう狩り(写真はイメージです)ぶどう狩り(写真はイメージです)
同イベントは、「こだわりを持って栽培された地域の野菜や果物を、旬の時期に新鮮なうちに味わってほしい」との思いから企画されました。レストランでバーベキューを堪能した後、三木市内にある契約農園で味覚狩りを楽しむことができるコースとなっています。


バーベキュー食材(写真はイメージです)バーベキュー食材(写真はイメージです)
バーベキューは国産黒毛和牛や地鶏名古屋コーチンのほか、10月限定で秋の味覚、焼松茸を楽しめるコースも。好みに合わせて13種類のコースの中から選べます。
黒豆枝豆狩りの様子(写真はイメージです)黒豆枝豆狩りの様子(写真はイメージです)
バーベキューの後は、車で市内にある契約農園へ移動して味覚狩りに参加。※送迎がないため、マイカーでの来園が必須となります。

8月19日から9月11日までは「ぶどう狩り」、10月10日から10月24日までは「黒豆枝豆狩り」を楽しむことができます。ぶどうの品種は種がなく独特の甘みで人気のゴールデンベリーAです。高い糖度で口の中に広がる甘みと香りが特徴なのだとか。ちぎり採りで40分間の食べ放題。黒豆枝豆狩りでは、丹波の秋を代表する特産品の「丹波黒」を持ち帰ることができます(2株から)。

<記者のひとこと>
そろそろ秋の気配を感じる今日この頃。バーベキューの後に味覚狩りができるダブルでうれしいイベントですね。自分で収穫したものはおいしさもひとしお!子供も喜ぶ秋の味覚狩り、家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

写真

詳細情報

開催期間
8月19日(金)~10月24日(月) ※要予約
「ぶどう狩り」8月19日(金)~9月11日(日)※月曜~木曜は休業
「黒豆枝豆狩り」10月10日(月)~10月24日(月)※木曜は休業
※予定より早く終了することもあります
場所
さんだバーベキューガーデンズ
(三田市尼寺(にんじ)423)
GoogleMapで探す
開園時間
レストラン 11:00~18:00
「ぶどう狩り」16:00まで
「黒豆枝豆狩り」16:00まで 
体験時間
約40分
料金
「ぶどう狩り」
4歳~小学生:1,000円
中学生以上:1,200円

「黒豆枝豆狩り」
1株:600円※但し2株から

※要別途バーベキュー代
持ち物
「ぶどう狩り」
レジャーシート

「黒豆枝豆狩り」
作業用手袋、持ち帰り用の袋
※雨天後などは長靴が必要な場合があります。
(大雨の場合は事前に収穫した枝豆をお持ち帰りとなります)
定休日
なし
注意事項
・味覚狩りのみは不可(レストランでバーベキューをした人限定)
・契約農園まで送迎がないため自家用車での来園必須
・バーベキュー予約時に併せて要予約
・食後に契約農園まで案内
問い合わせ
さんだバーベキューガーデンズ
TEL 090-4562-4129

Kiss PRESS編集部:徳田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる