街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

カラフルであたたかいイラストでほっこり

姫路市見野の郷交流館 企画展「(出てこい、出てこい)絵本原画展」~いそのこつぶ◎の世界~

姫路市見野の郷交流館(見野総合センター)で8月27日より、企画展「(出てこい、出てこい)絵本原画展」~いそのこつぶ◎の世界~が開催されます。9月25日まで。入館無料。
姫路市見野の郷交流館 企画展「(出てこい、出てこい)絵本原画展」~いそのこつぶ◎の世界~ [画像]
「第32回 ひょうご子どもの作文と詩コンクール」作文の部にて朝日小学生新聞賞を受賞した姫路市内在住の小学生・やまとゆづきくんの作文をもとに、姫路市出身のイラストレーター・いそのこつぶ◎さんが絵本「出てこい、出てこい」を制作。その絵本原画が展示されます。

また、8月27日14時からは見野の郷交流館2階大ホールにて、いそのこつぶ◎さんが講師を務める「絵と本とわたし。」と題した「人権講演会」も実施。

いそのこつぶ◎さんのインスタグラムによると、講演会では『出てこい、出てこい』の読み聞かせや、制作のはなし、絵や本についてなど楽しくお話しされるそう。「気軽にあそびにいらしてください~」と呼び掛けられています。

<出てこい、出てこい>
トイレトレーニング中の妹がおまるに座って言った「出てこい、出てこい」のフレーズを合言葉に、家族みんなで妹を応援!カラフルであたたかいイラストとともに、家族のやりとりが生き生きと描かれています。

<記者のひとこと>
人や自然が多くどこか懐かしさを感じるいそのこつぶ◎さんのイラスト。トイトレ中の妹を応援する小学生のお兄ちゃんが書いた作文ということでほっこり癒されそうですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2022年8月27日(土)~9月25日(日)
場所
見野の郷交流館 1階 企画展示室
(姫路市四郷町見野964-5)
GoogleMapで探す
入館料
無料
人権講演会
2022年8月27日(土)14:00~
見野の郷交流館2階大ホールにて
※詳細はこちらから

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる