街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

獅子舞のステージイベントやガラポン抽選会など

南京町『第25回中秋節』開催 神戸市中央区

南京町(神戸市中央区)で9月10日と11日の2日間『第25回中秋節』が開催されます。
南京町『第25回中秋節』開催 神戸市中央区 [画像]
中秋節とは旧暦の8月15日(十五夜)に月を愛で、秋の収穫を祝って地の神様を祀る節句で、今年の中秋は9月10日にあたるそうです。南京町では春節祭に次ぐ規模でイベントを実施します。

イベント当日は獅子舞など伝統芸能のステージイベントのほかに、ハズレなしのガラポン抽選会「福球」や、南京町オリジナル月餅の販売(個数限定)などが行われるそうですよ。

また、南京町では兵庫ディスティネーションキャンペーンの一環として、「南京町わくわくフォトコンテスト」を実施中です。Instagramに #南京町わくわくフォトコン と南京町 公式Instagramアカウント(@nankinmachi)をタグ付けして投稿すると、選考で南京町の組合加盟店で使える金券が当たるそうですよ。

<主催者コメント>
今年は久しぶりに獅子舞などのステージイベントを実施できそうなので張り切って準備中です。お楽しみに!

<記者のひとこと>
南京町の人気イベント、中秋節が今年も開催です!「南京町わくわくフォトコンテスト」も開催中なので、この機会に中秋節の楽しい写真を投稿してみてはいかがでしょう?

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2022年9月10日(土)・11日(日)
※天候や社会情勢の変化により予告なく中止または変更となる場合があります
場所
南京町
(神戸市中央区栄町通1丁目3-18)
GoogleMapで探す
問い合わせ
南京町商店街振興組合
TEL 078-332-2896 (平日11:00~17:00)

Kiss PRESS編集部:秀村

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる