街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

専属パティシエによる6種類のこだわりスイーツが登場!

相楽園パーラーで特製スイーツを1日限定で販売する『スイーツテイクアウトデー』神戸市中央区

日本庭園・相楽園内にある「THE SORAKUEN」(神戸市中央区)のカフェ「相楽園パーラー」で8月29日、パティシエ特製のスイーツ6種類を1日限定で販売する『スイーツテイクアウトデー』を開催します。
相楽園パーラーで特製スイーツを1日限定で販売する『スイーツテイクアウトデー』神戸市中央区 [画像]
3名のTHE SORAKUEN専属パティシエがそれぞれ創り出す、マンゴーやバナナといった夏らしいフルーツを使用したオリジナルケーキ3種に加え、小野市で平飼いされのびのびと育ったにわとりの卵をたっぷりと使った「宮本さんちのたまごシリーズ」3種類と多彩なラインナップ。いずれも数量限定なので、気になる方はお早めに足を運んでくださいね。8月27日まで予約も可能です。
相楽園パーラーで特製スイーツを1日限定で販売する『スイーツテイクアウトデー』神戸市中央区 [画像]
<担当者コメント>
残暑が続く中「ご自宅でも素敵なひと時を過ごしていただきたい」とパティシエが考案したこだわりのスイーツをご用意いたしました。ご自宅用として、また手土産にも最適のこだわりスイーツを多くの方に楽しんでいただきたいです。

<記者のひとこと>
とろけそうな暑い夏の日に、涼しいおうちでこだわりスイーツを食べられるのは最高!大切な人へのお土産にもぴったりですね♡

写真

詳細情報

日時
2022年8月29日(月)
11:00~
※売り切れ次第終了
場所
THE SORAKUEN 相楽園パーラー
(神戸市中央区中山手通5-3-1)
GoogleMapで探す
商品
【マンスリーケーキ】

●カフェ バナーヌ 限定10個 486円
コクのある甘さのバナナのセンターに、苦味のあるコーヒーのムースを組み合わせたケーキ。濃厚ながら、夏にもさっぱり食べられる一品です。

●クーシュ 限定10個 497円
濃厚なマンゴーのムースにさっぱり軽やかなチーズムースを合わせました。生地には相性のよいジャスミンを練りこみ、ふわっと上品な香りをお楽しみいただけます。

●トロぺジェンヌ 限定10個 486円
自家製のブリオッシュにトロピカルとバニラ2種のクレームムースリーヌ、フレッシュパインをサンドした夏らしい一品です。



【スイーツ】《宮本さんちのたまごシリーズ》

●ロールケーキ 限定13個 410円
こだわりのたまごを使用したTHE SORAKUENオリジナルケーキ。隠し味に李白の味醂を使っています。

●シュー・ア・ラ・クレーム 限定15個 345円
こだわりのたまごを使用したTHE SORAKUENオリジナルケーキです。

●季節のタルト 限定15個 540円
旬のフルーツを使用したTHE SORAKUENオリジナルケーキ。8月は旬のシャインマスカットと巨峰を使用しました。

※金額はすべて税込
※事前予約可能
予約・問い合わせ
THE SORAKUEN
Tel: 078-341-1191
ご予約は開催の2日前、8月27日(土)までにお電話で承ります。
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:秀村

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる