街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

神戸コレクションが取り組む、街をお花で咲かせるプロジェクト

「KOBE Bloom The City」ボランティアスタッフを募集

今年春に行われた、約1万本の花で神戸の街を彩る「Bloom The City」が9月にも開催。そのボランティアスタッフの募集が行われています。
「KOBE Bloom The City」ボランティアスタッフを募集 [画像] 「Bloom The City(ブルームザシティ)ー 街に花を咲かせる ー」は、神戸の街を花で彩ることで、人の心にも花を咲かせたいというプロジェクト。春の開催時には、スターバックス北野異人館店・南京町・旧居留地・さんきたアモーレ広場・三宮センター街の5ヶ所にフラワーアートが制作され“お花の力”で多くの笑顔が産まれました。
「KOBE Bloom The City」ボランティアスタッフを募集 [画像]
今回、神戸コレクションが20周年を迎える9月にも神戸ならではの場所でこちらのプロジェクトを開催。KOBE Bloom The Cityの作品を作る「THE NEIGHBORS」が、今秋のプロジェクトのスタッフを募集しています。

応募条件は18歳以上で、本企画の趣旨に賛同いただける経験者。9月23日から25日の終日(参加は1日からOK)神戸三宮に来ることができる方のみとなります。応募締切は8月31日、応募フォームからの申込が必要。オンライン面談審査後にスケジュールや詳細が連絡されます。
「KOBE Bloom The City」ボランティアスタッフを募集 [画像]
こちらのボランティアスタッフに参加すると、謝礼として9月24日に生田神社で開催される「神戸コレクション20周年公演」へ無料招待されます。※応募されたご本人1名のみ
廖莉玲さん 廖莉玲さん

<JIELI代表/Flower Designer 廖莉玲(リョウ リレイ)さんプロフィール>
花屋の修行からのスタートではなく、アパレルで働いていた自身の経験や独自のセンスから生み出すフラワーデザインで花嫁を中心に女性から絶大なる支持を得ている。
ウェディングフラワーからスタートし、2016年にJIELIを設立。
これまでに多くのパーティコーディネートを手掛け、現在はブライダルだけでなく企業パーティのコーディネートや雑誌広告媒体の撮影、店舗ディスプレイのディレクションなども多数の依頼を受けている。
2019年にはアトリエを作り、後世の育成や、お客様へ向けたレッスンなど、さらに活動の幅を広げている。


<廖莉玲(リョウ リレイ)さんコメント>
私自身、20年近くお花に携わらせて頂いていますが、これだけ大量のお花を使って、しかも神戸を代表する公共の場を、自由に飾らせていただく事ができたのは、人生の中で貴重すぎる経験となりました。
大きなイベント開催が出来ないこの数年間で、私達花業界も本当に苦しい思いをしましたし、約10,000本という今までに使ったことのない量のお花で巨大アートを作ることはすごく大変でしたが、イベントにいらっしゃったお客さんはもちろん、たまたま街中を通ったお客さんもすごく喜んでくださり、お花を見たみなさんの、「可愛い!素敵!」という歓声が何より嬉しく、疲れも吹き飛びました。
最終日にフラワーアートで使用したお花をお客さんに配布する企画はお持ち帰り頂いたお花をまた誰かにプレゼントしたり、生活を彩ったりと、お花を繋げ最後の1輪まで楽しんで頂き、ずっと皆さんの心の中に咲き続ける思い出となっていただきたいと考えています。

神戸の街をお花で咲かせるという、貴重な体験をこの機会に私たちと一緒に味わってみませんか。
たくさんのご応募お待ちしております。

写真

詳細情報

応募
応募フォームから申し込み
応募締切
2022年8月31日(水)
応募条件
・18歳以上の方
・本企画の趣旨にご賛同いただき、経験者の方
・9月23日(金・祝)~25日(日)に神戸三宮に終日お越しいただける方(1日から参加OKです!)
 ※その他のスケジュールは面談時や決定後に、ご相談させていただきます。
応募のステップ
8月31日応募締め切り
⇒オンライン面談審査 ※審査を通過した方に、詳細をご連絡いたします。
⇒スタッフ決定
謝礼
9月24日(土)に生田神社にて開催される、神戸コレクション20周年公演にご招待いたします。
 ※ご招待は応募されたご本人1名のみです。
 ※お客様都合での謝礼内容の変更、換金はいたしません。ご了承ください。
注意事項
・ボランティアスタッフは、本企画の趣旨にご賛同いただく有志の方を選出させていただきます。
 謝礼以外の報酬や交通宿泊費の支給はございませんので、予めご了承ください。
・従事中のケガや事故については、一切の責任を負いません。
・新型コロナウイルス感染拡大状況や天候によって、本企画内容の変更、中止をする場合がございます。予めご了承ください。
・本フォームにご記入いただきました情報は、面談連絡・決定後の連絡・お問い合わせへの返信にのみ利用いたします。個人情報を応募者の承諾なく第三者に提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。
問い合わせ
KOBE Bloom The City実行委員会
事務局:kobe-collection@mbs.co.jp
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:田中(久)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる