街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

絶品スイーツに舌鼓 限定プレゼントやスイーツも

『2022神戸ひがしなだスイーツめぐり』神戸市東灘区

神戸市東灘区にある魅力的な和・洋菓子店が参加するラリーイベント『2022神戸ひがしなだスイーツめぐり』が、今年も10月15日にスタートします。期間は11月23日まで。
『2022神戸ひがしなだスイーツめぐり』神戸市東灘区 [画像]
スイーツの名店やおしゃれなカフェが並ぶ御影や岡本の魅力をPRしようと2011年から始まり、現在では秋の恒例行事として親しまれている同イベント。今年の参加店舗が40店舗で、この時期だけの限定スイーツが並んだり、買い物をしてスタンプを集めたりと、“食欲の秋”を堪能できそうです。



スタンプラリー企画では、40店舗から3店舗を巡ってスタンプを集めます。スタンプラリー画面を提示すると、みなと神戸の海のブルーや六甲山の緑など、神戸のイメージカラーを凝縮した「神戸タータン」と同イベントのコラボグッズがもらえる(各店舗先着20人)ほか、抽選でホテルのランチ招待券やスイーツといった景品がプレゼントされます。

またスタンプ獲得数上位20人を対象に、1万円分のVISAギフトカードのプレゼント企画も。上位20名のうち、スタンプ獲得数の同数者が多数いた場合は抽選とのことです。
『2022神戸ひがしなだスイーツめぐり』神戸市東灘区 [画像]
期間中は、スイーツ作り体験やスイーツに関する講義などを楽しめるウィークリーイベントも実施。参加には公式サイトから事前申し込みが必要となっており、現在11月開催分の申し込みを受け付けています。10月10日まで。応募者多数の場合は抽選です。

主催者では「東灘区秋の恒例イベント、「神戸ひがしなだスイーツめぐり」がいよいよ始まります!今年だけの限定企画やパワーアップしたスタンプラリーなど盛りだくさんの内容です。この秋東灘でしか味わえない、とっておきのスイーツをお楽しみください」と呼び掛けています。

〈記者のひとこと〉
クリームの甘さと軽さが絶妙なケーキとか、日本茶に合う絶品和菓子とか、東灘区のスイーツ店の魅力は語り出したら止まらないほど♪
私も、近ごろ(昔から?笑)スイーツに目がない娘を連れて、また新しい名店との出会いを楽しみたいと思います^^

詳細情報

開催期間
2022年10月15日(土)~11月23日(水・祝)
場所
東灘区内スイーツ店40店舗
※詳細はパンフレットを確認
※パンフレット配置場所はこちらから
スタンプラリー
JR西日本の無料公式アプリ「WESTER」
※10月15日(土)より参加可能
ウィークリーイベント
こちらから

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる