街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

青空のもと戦国兵士になりきって水鉄砲で「いざ勝負!」

「水合戦 in イングランドの丘」南あわじ市

淡路島・南あわじ市の農業公園「淡路ファームパーク・イングランドの丘」で8月21日、「水合戦 in イングランドの丘」が開催されます。現在、参加者を募集中です。
イングランドの丘で初めて開催される「水合戦」 イングランドの丘で初めて開催される「水合戦」
「水合戦」は、チームに分かれ、火縄銃型の水鉄砲を使って相手の胸に貼られたターゲット「魂」を打ち合うゲームです。「魂」は水にぬれると落ち武者マークが浮かび上って、“討ち死に”となります。子どもから大人まで楽しめる夏限定の人気のゲームで、これまでにも全国各地で開催されています。

火縄銃型の水鉄砲で「えいえいおー」 火縄銃型の水鉄砲で「えいえいおー」
チーム一丸となって戦う楽しさ! チーム一丸となって戦う楽しさ!
家族で参加ももちろんOK! 家族で参加ももちろんOK!
同園では初めて開催される「水合戦 in イングランドの丘」。園内のグリーンヒルエリア芝生広場で、午前・午後の部の2回行われます。定員は各回70名で、5歳から参加が可能です。ぬれても良い服装での参加となり、タオルとゲーム終了後の着替えの持参が必要となります(着替え用の簡易テントあり)。
園内ではひまわりが花盛り 園内ではひまわりが花盛り
また同園では現在、「ひまわり大作戦2022」と銘打ったイベントを開催中。8月末までは、園内のどこかで開花している光景を楽しめるよう、植え付け時期をずらして園内の様々な場所にひまわりを植えています。期間中はインスタグラムによる「ひまわり」をテーマとしたフォトコンテストも実施されています。
ファームパーク イングランドの丘正面入り口 ファームパーク イングランドの丘正面入り口

<記者のひとこと>
記者も大好き「イングランドの丘」。開放的な芝生広場で、童心にかえって思い切り楽しむ大規模水合戦!何だか心が躍ります。水合戦の前後は、コアラのみどりちゃんやひつじのひまりちゃん等多くの動物たちに癒されたり、園内の美味しい食事に舌鼓を打ったりと、夏の1日をずっと笑顔で過ごせることでしょう。

詳細情報

イベント
「水合戦 in イングランドの丘」
日程
2022年8月21日(日)
場所
淡路ファームパーク イングランドの丘
(南あわじ市八木養宜上1401番地)
GoogleMapで探す
営業時間
平日 9:30〜17:00
土日祝 9:30〜17:30
※開園時間は季節によって変更あり
料金
ひとり500円
(別途、入園料金が必要)
入園料
大人(高校生以上)1,000円
小人(4歳~中学生)200円
3歳以下 無料
詳細・参加申し込み
こちらから
フォトコンテスト応募
詳細はこちらから
問い合わせ
淡路ファームパークイングランドの丘
TEL 0799-43-2626
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる