街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

ここはもうハワイ!淡路島の秋の海を彩るフラの競演

「AWAJISHIMA&HAWAII 2022 Autumn」南あわじ市

淡路島をハワイに見立てた大人気のイベントが、秋にカムバック!「AWAJISHIMA & HAWAII Autumn」が、10月22日、23日の2日間、前回と同じ南あわじ市・慶野松原海水浴場で開催されます。
AWAHAWA Autumn告知チラシ(表) AWAHAWA Autumn告知チラシ(表)
通称AWAHAWA として知られる本イベントは、淡路島に移住した主催者が、「淡路島とハワイはとても似ている。大好きなハワイで地域を活性化できるのはないか」との想いから、2018年に初めて開催。以来、回を追うごとに人気を集め、規模が拡大しています。

海を背にしたステージに鮮やかな衣装が映える 海を背にしたステージに鮮やかな衣装が映える
今年5月に行われたイベントでは砂浜の海をバックに設営されたステージで、2日間にわたり、華やかなフラやタヒチアンダンス等が繰り広げられ、会場は詰めかけた多くの観客でにぎわいました。
夕暮れのステージに浮かぶシルエットの美しさ! 夕暮れのステージに浮かぶシルエットの美しさ!
砂浜に広がるにぎやかなマーケット 砂浜に広がるにぎやかなマーケット
秋のイベントでも、島内外から45チームが参加しそれぞれのパフォーマンスを披露。また、会場にはハワイアンフーズ、淡路島グルメやスイーツなどのキッチンカー15台が集結。ハワイ好きには有名なYu Chun Korean Restaurant(ユチャン・コリアン・レストラン)の冷麺のキッチンカーもやって来ます。

さらに、ハワイや南国など海をテーマにした雑貨やインテリア等のショップも多数出店。中には、ハワイにしか店舗のないアパレルショップも!

また両日とも、プロフラダンサーのYUHKIさんによる「フラ体験ワークショップ」が1日4回開催されます。(有料、要事前申し込み)
南あわじの海岸が“ハワイ”になります 南あわじの海岸が“ハワイ”になります
22日の17時30分からは、2時間にわたりハワイの伝統文化「ルアウ」(ハワイ語で“宴”の意味)を模したポリネシアンショーを開催。キッチンカーで購入した料理やドリンクを味わいながら、フラはもちろんサモアやタヒチの踊り、ファイヤーダンス等のステージを楽しむことができます。迫力のパフォーマンスの後には、10分間にわたり花火が打ち上げられる予定です。

<記者のひとこと>
実は記者もハワイ好きのひとり。そんな記者は、AWAHAWAの公式サイトで見られる春のイベントの動画を見て、涙が止まりませんでした。なんて幸せな楽園が、ここ淡路島に出現したのでしょう。この幸福を感じに、当日はまた慶野松原を訪れるつもりでいます。

写真

詳細情報

日時
2022年10月22日(土)10:00〜19:30
     23日(日)10:00〜18:00
※雨天決行、荒天の場合は中止
場所
南あわじ市慶野松原海水浴場 芝生広場
(南あわじ市松帆慶野)
GoogleMapで探す
入場料
無料
※ペットの入場OK
プロフラダンサーYUHKIの「フラ体験ワークショップ」
詳しくはこちら
問い合わせ
AWAJISHIMA&HAWAII実行委員会 
090-5040-8869
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる