街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

ミッフィー、神戸タータンなど4種類の新デザインが登場!

フェリシモがデザインを手掛けた「神戸市障がい者手帳カバー」申込受付中

神戸発のファッション・雑貨の通販会社『フェリシモ』が神戸市と連携し、新デザインの「神戸市障がい者手帳カバー」を制作しました。8月19日まで交付の申込を受付中。
フェリシモがデザインを手掛けた「神戸市障がい者手帳カバー」申込受付中 [画像]
デザインはミッフィーとダーンの2色展開、神戸タータン、ユニカラート柄の4種類。


「dan & miffy」「dan & miffy」
障がいのある方の暮らしを応援する商品を企画開発するフェリシモの「CCP×ディック・ブルーナ バリアフリープロジェクト」がデザインをプロデュース。たれみみのダーンとミッフィーのイラストを使用した「dan & miffy」は、ネイビーとブラウンの2色から選べます。
「神戸タータン」「神戸タータン」
みなと神戸の海のブルーやポートタワーの赤、六甲山の緑など、神戸のイメージカラーを凝縮した洗練された上品なデザインの「神戸タータン」。
「ユニカラート」「ユニカラート」
CCPプロジェクトが手がける同社のテキスタイルブランド「ユニカラート」のデザインも。チャレンジドアーティスト・小早川桐子さんの「夏の公園」という作品をもとに制作した、ポップで華やかなデザインが魅力的です。
フェリシモがデザインを手掛けた「神戸市障がい者手帳カバー」申込受付中 [画像]
機能性にもこだわり、手帳の種類が一目でわかりやすいように一方を窓あきにし、内側にはカード類や切符を一緒に入れることができる2つのポケットが用意されています。ホック部分は折り線付きの開閉しやすい仕様。
フェリシモがデザインを手掛けた「神戸市障がい者手帳カバー」申込受付中 [画像]
ハトメにリールを付けて使用することもできます。

<記者のひとこと>
神戸らしい可愛らしさと上品さを兼ね備えたデザインが素敵です♪交付の申込はインターネット上で受け付けています。詳しくは詳細情報をご覧ください!

詳細情報

申込期間
2022年8月19日(金)まで
配布対象者
・神戸市の発行する障がい者手帳をお持ちの方
・障がい者手帳に記載の住所が神戸市である方
・障がい者手帳をお持ちで住民登録が神戸市である方
※詳しくは申込時にご確認ください
料金
無償交付
応募方法
神戸市スマート申請システム(e-KOBE)より申込ください
申込はこちら

※上記での申込が難しい場合は郵送・FAXでも可
詳細はこちら
発送予定時期
2023年1月~2月(予定)
ご自宅等に郵送されます

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる