街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

前菜からデザートまで、とうもろこし尽くし!

THE SORAKUEN 夏季限定『シェフ特製のとうもろこしランチコース』が新登場 神戸市中央区

日本庭園・相楽園内にある「THE SORAKUEN」(神戸市中央区)内の「レストラン 相楽」で期間限定でとうもろこし尽くしのランチコースが登場しています。
THE SORAKUEN 夏季限定『シェフ特製のとうもろこしランチコース』が新登場 神戸市中央区 [画像]
「とうもろこしのスープ」や「河内鴨トーションキュイ とうもろこしのフォンダン」「スペアリブのグリル ホワイトコーン」など、契約農家や兵庫県産のものをベースに数種類のとうもろこしをふんだんに使用した、木村シェフ特製のランチコースを提供。ポタージュの優しい味わいから夏の東南アジアをイメージしたスパイス感がある料理まで、異文化交流が盛んな神戸をイメージして考案されたのだとか。

お食事の最後には「とうもろこしプリン 李白みりん」を味わうこともでき、前菜からデザートにいたるまで、旬のとうもろこしメニューが彩り、夏の味覚とうもろこしを思うぞんぶん味わえるラインナップになっています。2日前までの予約制です。

<担当者コメント>
とうもろこしは世界中で愛されており、世界中の料理でコース仕立てにできる神戸にピッタリな食材です。ぜひ多くの方に楽しみいただきたいと考えております。庭園の景色とともに、夏の味覚を贅沢にお楽しみください。

<記者コメント>
夏といえば、とうもろこしですよね。シェフ特製のお料理で、普段気づけないとうもろこしの新たな魅力と可能性を発見できそう!

この記事の地域の天気情報

詳細情報

期間
2022年7月22日(金)~9月6日(火)
※2日前までの要事前予約・土日祝予約可能
場所
THE SORAKUEN 相楽園パーラー
(神戸市中央区中山手通5-3-1)
GoogleMapで探す
時間
11:00~
※最終入店は12:30まで
料金
《とうもろこしランチコース》
・とうもろこしのスープ
・河内鴨トーションキュイ とうもろこしのフォンダン
・スペアリブのグリル ホワイトコーン
・とうもろこしプリン 李白みりん
・パン / コーヒーもしくは紅茶

3,850円(税込)
予約・問い合わせ
ウェブ予約はこちらから
TEL 078-341-1191

Kiss PRESS編集部:秀村

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる