街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

火曜日の午前中は伊丹市立公民館で映画上映

「伊丹市立中央公民館 火曜モーニングシアター」伊丹市

伊丹市立中央公民館では、毎週火曜日の10時から「火曜モーニングシアター」を上映しています。
「伊丹市立中央公民館 火曜モーニングシアター」伊丹市 [画像]
同所で毎年7月末から8月初旬にかけて行われる、平和映画会、講演会、パネル展等の平和事業にあわせて、8月は「火垂るの墓」で有名な野坂昭如(のさかあきゆき)さんの戦争童話集、9月は、農・環境に関するドキュメンタリー映画を上映予定。



コロナ禍で外出する機会が減ってしまった方、退職後にすることがないといった方にも、その日出かける楽しみの場を作ることで、公民館や社会の中での居場所づくり、繋がりづくり、また、様々な映像作品に触れることで、文化や自然への関心を促すことのきっかけになればとの思いで実施されています。

伊丹市立中央公民館では「火曜モーニングシアター」の他にも、暮らしに寄り添ったさまざまな講座、イベントを実施中。

〈記者のひとこと〉
日常の中で忘れがちな「平和」や「環境」について触れることができ、夏休み中の子ども達はもちろん、老若男女問わず多くの人にとって大切な学びの場となりそうですね。

詳細情報

会場
スワンホール
(伊丹市昆陽池2−1 スワンホール1階)
GoogleMapで探す
時間
10:00〜
定員
20人(先着順)
参加費
無料(申し込みは不要となります)
問い合わせ
教育委員会事務局生涯学習部公民館
TEL 072-784-8000

Kiss PRESS編集部:森田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる