街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

神戸を代表する観光スポットを仲間と一緒に走りぬけよう!

「BE KOBEやで!ポートタワーリレーマラソン2022 in メリケンパーク」 神戸市

神戸市を代表する観光スポット・メリケンパークで8月20日、マラソンイベント「BE KOBEやで!ポートタワーリレーマラソン in メリケンパーク2022」が開催されます。現在、参加者のエントリーを受付中。締め切りは8月8日です。
神戸きっての観光地・メリケンパークが会場神戸きっての観光地・メリケンパークが会場
ポートタワーや「BE KOBE」のモニュメント、海洋博物館などがあり、神戸市を代表する観光スポットとしてあまりにも有名なメリケンパーク。今回のマラソンイベントは、夕方の17時に開始。同パーク内に設けられた1周700メートルの特設コースを、友達や職場の仲間たちとチームを組みリレー形式で走ります。



潮風を感じながら夕方の海辺を走ります潮風を感じながら夕方の海辺を走ります
真夏の夕方、潮風を体に受けながら人気の観光スポットの真横や海辺を走り抜ける爽快なリレーマラソン。お天気が良ければ、美しいサンセットも望めます。
人気の観光スポットがリレーマラソンのコースに人気の観光スポットがリレーマラソンのコースに
ハーフは、2~15名のチームでコースを30周、クォーターでは2~7名で15周走ります。また部門も、男子、女子、男女混成、職場仲間の4部門に分かれます。年齢制限はなく、誰でも参加が可能。各部門上位3位まで表彰されます。ちなみに制限時間はハーフ・クォーターとも2時間30分です。参加定員は200チーム。エントリー期間中でも、定員に達した場合は受付が終了となります。また参加者全員に、参加賞として神戸ワイン(ハーフボトル)が贈られます。

<記者のひとこと>
夏の夕暮れ、メリケンパークを仲間と走って汗を流す。想像してみると、とてもユニークで楽しい神戸港周辺の楽しみ方だと思います。リレーマラソンを終えた後の打ち上げにみんなで飲みに行くのにも、最適のロケーションですね。

詳細情報

開催日時
2022年8月20日(土)
受付 15:30~16:30
スタート 17:00~
開催地
メリケンパーク特設会場
(神戸市中央区波止場町2-2)
GoogleMapで探す
参加費
1人4,100円
応募締め切り
2022年8月8日(月)
※定員になり次第エントリーを終了
参加要項
詳細はこちら
問い合わせ
TEAM・ゼロ 事務局
TEL: 078-955-2137
FAX: 078-955-5975
メールアドレス:info@team0.jp

Kiss PRESS編集部:児島

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる