街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

夏の夜にぴったり!昭和の趣を残すあの場所で最先端の恐怖体験

二宮商店街・二宮市場「エミリーからのメッセージ~ウォーキングホラー~」神戸市中央区

二宮商店街・二宮市場(神戸市中央区)を舞台にした参加型ウォーキングホラーコンテンツ「エミリーからのメッセージ~ウォーキングホラー~」が7月15日から9月19日まで開催されています。
二宮商店街・二宮市場「エミリーからのメッセージ~ウォーキングホラー~」神戸市中央区 [画像]
エイベックス・エンタテインメントが開発した音声ARアプリ「SARF」を活用した最先端の恐怖体験。「SARF」アプリを起動した状態で、二宮商店街・二宮市場に設置された合計6スポットを巡ると、各スポットでアプリから語りかけてくる謎の少女“エミリー”の音声が流れ、エミリーとの身の毛もよだつホラーな世界観に浸ることができます。

<ストーリー>
エミリーは親の単身赴任の都合で神戸に一時期、越してきていた。その中で良く遊んでいたのは二宮商店街、市場であった。エミリーにとっては幼いながら、故郷に近い雰囲気を感じていたのだろう。

しかしある都合で、この土地を離れざるを得なくなってしまった。離れる際、二宮商店街、市場でできた友達と約束をする。『いつかまた、友達を連れて帰って来るね…』と。

しかし、なかなか帰ることはできず、エミリーの中では不満や寂しさが募っていく。仲良くなった友達と遊び足りない…二宮商店街や市場に戻れない…そんな執着心から、夢の中で遊びに行くようになる。だがそれは、現実と夢のはざまで調和の取れない境界線でもあった。

<担当者コメント>
昭和の趣を残す二宮商店街・二宮市場で、この夏、最先端の恐怖体験をお楽しみください。

<記者のひとこと>
神戸に心霊スポットが現れた!?三宮から歩いて5分ほどの二宮市場が舞台です。友人やパートナーと一緒に夏の夜にぴったりの体験をしてみませんか?

詳細情報

期間
2022年7月15日(金)~9月19日(月・祝)
時間
17:00~22:00
参加方法
1.「SARF」アプリをダウンロード
2.「エミリーからのメッセージ」をタップ
3.スタートボタンをタップし、地図・ルートを表示
4.画面に表示されているスポットを順番に巡ろう
場所
二宮商店街、二宮市場
(神戸市中央区琴緒町4-6-12)
GoogleMapで探す
アプリ「SARF」
対応端末
Android版
Android 7.0 以上

iOS版
iPhone 6以上(iPadでは使用不可)、iOS 11.0 以上

<ダウンロード>
App Store
Google Play
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる