街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

3年ぶりの現地開催!にしのみや市民祭り

『第47回 にしのみや市民祭り』 西宮市

今回が第47回目となる『にしのみや市民祭り』(西宮市六湛寺町)が10月22日に開催されることが決まりました。現地開催されるのは、3年ぶりとなります。
出典:公式HP(https://www.nishinomiyashiminmatsuri.jp) 出典:公式HP(https://www.nishinomiyashiminmatsuri.jp)
昭和47年夏、西宮青年会議所の3名の青年が「西宮市に祭りを」という熱き信念のもと市民祭りの開催を企画し、昭和48年9月に西宮神社を会場として第1回市民祭りが開催されました。47回目となる今年は「楽しもう西宮、笑顔になろう西宮、つながろう西宮」をテーマに、西宮市役所本庁舎周辺で行われる予定。

当日は「ステージイベント」「ブース・バザール」「子どもコーナー」「会場周遊型のイベント(みやたんイベント)」などが実施されます。西宮市観光キャラクター「みやたん」も登場して祭りを盛り上げます。なお本年は、コロナ対策のため会場内は飲食禁止となっています。

イベント内容については今後、随時新着情報が公開されていく予定です。現在、にしのみや市民祭り協議会事務局では、運営面でサポートし、一緒に市民祭りを盛り上げてくれるボランティアを募集しています。(詳細は下記、応募ページ参照)

〈記者のひとこと〉
3年ぶりとなる「にしのみや市民祭り」のイベント内容については、まだ確定されていないものもあり随時情報公開されるとのこと。会場内は飲食禁止ですが、常温で長期間保存可能な包装食品(包装された菓子類、ペットボトル飲料、缶・瓶詰された食品類など)、野菜・果物などの出店は許可されていますのでそちらをお楽しみに!

詳細情報

開催日程
2022年10月22日(土)
11:00~18:30
(屋外イベントは〜16:00 屋内イベントは〜18:30)
※荒天中止の場合あり
場所
西宮市役所本庁舎周辺
(西宮市六湛寺町10-3)
GoogleMapで探す
問合せ
にしのみや市民祭り協議会事務局(西宮市役所 市民協働推進課内)
TEL 0798-35-3458
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:佐藤

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる