街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

和船+好古園散策や浴衣を着て楽しむなど特別なプランが登場

「姫路城内堀めぐり~歴史を感じる特別な夏~」姫路市

通常夏季は運航していない、姫路城内堀をガイドとともにめぐる和船体験が7月2日から8月28日までの土日祝限定で開催されています。要予約。
「姫路城内堀めぐり~歴史を感じる特別な夏~」姫路市 [画像]
姫路市がエコツーリズムの促進(体験型歴史探求事業)として実施。姫路城内堀で夏限定の特別な和船体験を実施することにより、観光ガイドの育成や将来を担う若者に歴史文化の継承を図ることを目的としています。



基本コースのほか対象日には、姫路城から姫路城下古道界隈をガイドの解説を聞きながらまち歩きした後、和船に乗って 姫路城の歴史を学ぶことができるAコース(7⽉23⽇・24日・8⽉6⽇)、小学生を対象に姫路藩和船や操舵道具の紹介、艪漕ぎ体験を実施するBコース「夏休みこども体験教室」(8⽉27⽇・28日)、ベテランガイドが本格的螺旋式縄張りの姫路城を約2時間かけて案内した後、和船から違う目線で姫路城を内堀から学ぶCコース(8⽉20日・21日・27⽇・28日)も実施。
「姫路城内堀めぐり~歴史を感じる特別な夏~」姫路市 [画像]
そのほか、和船に乗って俳句詠むDコース(7月30日・31日)、映える写真の撮り方をフォトグラファーから学びながら夏の好古園と姫路城の和船を楽しめるEコース(8⽉20日・21日)、夏の好古園と内堀の和船をゆかたを着て楽しみ、その様子をフォトグラファーが撮影して後日写真データがもらえるFコース(8⽉20日・21日)も用意されています。

参加にはいずれも事前予約が必要。価格は基本コース・A~Cコースが1人2000円、D~Fコースが1人3000円です。

<担当者コメント>
世界遺産姫路城の内堀を和船で巡る乗船体験を通して、城主が舟遊びをした優雅な雰囲気を思い起こし、和船からの視線で姫路城の佇まいをお楽しみください。

<記者のひとこと>
地元にいならが和船は乗ったことがないのでこの機会に体験して新たな角度で姫路城について知る機会にしたい!浴衣姿で体験している様子を撮影してもらえるコースも魅力的ですね!

詳細情報

期間
2022年7月2日(土)~2022年8月28日(日)の土日祝
※日程によって実施コースが異なる
※雨天時は開催を中止する場合あり
詳細・予約
こちらから
料金
1人2000円~3000円
2歳以下無料
※コースによって異なる
問い合わせ
TEL 079-224-1501

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる