街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

申し込み不要、参加無料!実際に乗艦できる一般公開イベント

『海上自衛隊 補給艦「ましゅう」見学 in 姫路港』姫路市

姫路市にある姫路港 飾磨埠頭 4号岸壁で7月16日と18日、「海上自衛隊 補給艦「ましゅう」見学 in 姫路港」が開催されます。事前申し込み不要、入場無料。
『海上自衛隊 補給艦「ましゅう」見学 in 姫路港』姫路市 [画像]
この2日間に初入港する補給艦「ましゅう」に実際に乗艦することができる一般公開イベント。



補給艦「ましゅう」は、舞鶴地方隊 第1海上補給隊所属、「とわだ」型より5,000t大型化した改良型で、燃料、弾薬、食料などを補給する艦艇。集中治療室などの医療施設も充実していることから、災害派遣や海外での活動等に活躍しています。海外での長期行動にも対応できるよう航続距離の延伸も図られているのだそう。

乗艦時、甲板上は突起物がありますのでスカートやハイヒール等は避け、動きやすい服装で来場してください。一定の人数制限で順次案内。見学者が多数の場合、見学できない場合があるそうなのでご注意を。

なお、入港の様子は15日昼過ぎを目安に訪れると見られるそうです。

〈担当者コメント〉
海上自衛隊を代表する大型艦の雄姿を是非ご覧ください。

〈記者のひとこと〉
初入港となる「ましゅう」!マニアにはたまらないイベントですね!申し込み不要、参加無料で楽しめるので気になる方はぜひ訪れてみてくださいね!

詳細情報

日時
2022年7月16日(土)、18日(月・祝)
10:00~16:00
※事前申し込み不要、入場無料
場所
姫路港 飾磨埠頭 4号岸壁
(姫路市飾磨区細江1292-1)
GoogleMapで探す
注意
・日本国籍をお持ちでない方、杖などをご使用の方は乗艦しての見学ができません
・乗艦前には手荷物検査を実施します
・見学者が多数の場合には、見学をご遠慮いただく場合があります
交通に関して
当日は「飾磨駅」~「姫路港(会場)」までシャトルバスが運行
運行時間:9:00~15:45
※駐車場も若干数用意

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる