街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

兵庫県が取り組んでいる水産資源の保護活動について学べる企画展

神戸市立須磨海浜水族園 企画展 「未来へつなGO!海のさち」神戸市須磨区

神戸市立須磨海浜水族園(神戸市須磨区)で企画展 「未来へつなGO!海のさち」が8月28日まで開催されています。
マダイマダイ
兵庫県で資源保護の取り組みが行われている海の生き物の展示などを通して、持続可能な漁業の重要性や“豊かで美しい海”の必要性を紹介。


マダコマダコ
本企画展は、兵庫県が県を挙げて行っている“持続可能な漁業を展開するための資源保護”に関する取り組みについて発信するために企画されました。
展示パネル展示パネル
本館1階の「波の大水槽前 東壁・北壁」に用意された展示会場では、「マダイ」や「マダコ」など、資源保護の対象にされている水産生物 5種約120点の生体展示や、漁業者の取り組みを紹介した展示パネルが用意されています。

資源保護のために開発された“漁網”からの脱出に挑戦できる、「獲られる魚・逃げられる魚⁉あなたはどっち?網のすきまを通りぬけてみよう」という体験コーナーも!

<記者のひとこと>
期間中、会場に用意されたアンケートに回答すると、「ゾートロープ(回転のぞき絵)」の工作が楽しめる「くるくるパンフレット」とノベルティのプレゼントがもらえます(先着2,000名様)。

詳細情報

期間
2022年7月9日(土)~8月28日(日)
場所
神戸市立須磨海浜水族園 本館1階 波の大水槽前 東壁・北壁
(神戸市須磨区若宮町1丁目3-5)
GoogleMapで探す
営業時間
9:00~17:00
入園料
大人(18歳以上)700円
中人(15~17歳)400円
小人(小・中学生)300円
幼児 無料
TEL
078-731-7301

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる