街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

秋まで見れるひまわり畑!世にも珍しいコスモスとの共演も

市川町の「ひまわり畑」が8月~11月にかけて見ごろに 神崎郡市川町

神崎郡市川町内の各地に植えられたひまわり畑が8月から11月にかけて順次見ごろを迎えます。
市川町の「ひまわり畑」が8月~11月にかけて見ごろに 神崎郡市川町 [画像]
町内に10か所あるひまわり畑では、「ハイブリットサンフラワー」と「春りん蔵」の2品種のひまわりを観賞することができます。


奥ひまわり畑奥ひまわり畑
市川町では昭和48年にひまわりを“町花”に制定して以来、ひまわりの街・市川町のPRを目的に年々ひまわり畑の数を増やしており、現在、町内10か所にあるひまわり畑の総面積は185.8a(18,580㎡)まで拡大しています。
市川町ひまわり畑一覧/市川町ホームページより引用市川町ひまわり畑一覧/市川町ホームページより引用
各ひまわり畑の位置は市川町のホームページよりご確認ください。
コスモスとの共演は「浅野ひまわり畑」「上瀬加ひまわり畑」でも見ることができますコスモスとの共演は「浅野ひまわり畑」「上瀬加ひまわり畑」でも見ることができます
最も規模の大きい「奥ひまわり畑」は、隣接するコスモス畑と同時期の10月に見ごろを迎える予定で、夏の花であるひまわりと秋の花であるコスモスの共演という、世にも珍しい景色を楽しむことができるそうです。見ごろの時期には散策路も作成予定。

畑ごとに植え込みの時期をずらして、11月まで見ごろが続くようにした理由は、「涼しい時期にゆっくりとひまわりを観賞してもらいたい」からだそう。

<記者のひとこと>
町内にある複合施設「リフレッシュパーク市川」では、夏休み期間中に「かぶとむしど~む」や「あまごのつかみどり」等のイベントが開催されています。ひまわり観賞と合わせて、是非お楽しみください!

詳細情報

期間
2022年8月~11月
場所
市川町内各所のひまわり畑(10か所)
GoogleMapで探す
各ひまわり畑の位置の詳細はこちら
備考
ひまわりの開花状況は市川町の公式SNS等で発信されています

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる