街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

屋台も出店!須磨離宮公園で夏の夕暮れを楽しもう

神戸市立須磨離宮公園「離宮で夕涼み」神戸市須磨区

神戸市立須磨離宮公園(神戸市須磨区)で夏季限定イベント「離宮で夕涼み」が行われます。8月13日から15日まで。
神戸市立須磨離宮公園「離宮で夕涼み」神戸市須磨区 [画像]
開園時間が20時まで延長された夕暮れ~夜の園内で、屋台巡りや手持ち花火で遊ぶことができます。
神戸市立須磨離宮公園「離宮で夕涼み」神戸市須磨区 [画像]
お盆の時期に開催される“涼”を楽しむイベントで、普段は入ることのできない夕方~夜の園内を散策することができます。公園のシンボルである噴水がライトアップされた幻想的な雰囲気の園内には、食べ物の屋台や射的、スーパーボールすくいなどのゲーム屋台が出店予定。

日が完全に落ちた後は、“日本百名月”にも選ばれた「須磨離宮の月」を鑑賞することも。

期間中は園内に「手持ち花火」で遊べるエリアが用意されるので、家族や友人と花火を楽しむこともできます(花火は各自ご持参ください)。

<記者のひとこと>
普段は入れない時間に入園できるのって、特別感があってワクワクしますね!幻想的な夜の須磨離宮公園で、お祭り気分を味わいましょう~。「手持ち花火エリア」は今年から予約不要で利用可能なのも嬉しい!

詳細情報

期間
2022年8月13日(土)~15日(月)
場所
神戸市立須磨離宮公園
(神戸市須磨区東須磨1-1)
GoogleMapで探す
開園時間
9:00~20:00(入園は19:30まで)
入園料
大人(15歳以上・中学生を除く)400円
小中学生 200円
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる