街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

可愛いカピバラさんたちがイングランドの丘にやってきた!

『淡路ファームパーク イングランドの丘』新たに4頭のカピバラが仲間入り 南あわじ市

淡路ファームパーク イングランドの丘(南あわじ市)にこの春来園した4頭のカピバラが7月6日より一般公開されました。
『淡路ファームパーク イングランドの丘』新たに4頭のカピバラが仲間入り 南あわじ市 [画像]
園内の展示施設「カピバラハウス」で観賞することができます。


『淡路ファームパーク イングランドの丘』新たに4頭のカピバラが仲間入り 南あわじ市 [画像]
名前はそれぞれ「ミミ」(生後1歳半)、「スモール」(生後11ヶ月)、「かんな」(生後9ヶ月)、「ゆさ」(生後4ヶ月)で、今年の4月22日に「とくしま動物園」からイングランドの丘へとやってきました。

世界最大のネズミの仲間であるカピバラは、指と指の間には水かきがあるのが特徴で泳ぎがとても得意。足も速く、驚いた時には時速50kmで走ることもあるそうです。大人になると1.0~1.3mほどの大きさまで成長し、体重は最大70㎏にもなるとか。

<飼育員コメント>
カピバラハウスでは現在オス1頭とメス4頭を展示しています。もともと飼育しているおじいちゃんカピバラは室内でのんびりしていることが多いですが、新しく仲間入りした女の子たちはみんなお外で過ごすのが好きみたいです。カピバラハウスのプールはガラス張りになっており、カピバラが水中に浸かっている様子を間近でご覧いただけます。

<記者のひとこと>
癒し系アニマルとして世代を超えて人気の高いカピバラさん。今回はイングランドの丘の飼育個体との繁殖を目的に来園したそうです。すくすく育って元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね!

写真

詳細情報

公開日
2022年7月6日(水)~
場所
淡路ファームパーク イングランドの丘
(南あわじ市八木養宜上1401)
GoogleMapで探す
名前
ミミ(生後1歳半)
スモール(生後11ヶ月)
かんな(生後9ヶ月)
ゆさ(生後4ヶ月)

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる