街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

秋風の中淡路島の「里と山と海」を気持良く駆け抜けよう

「第38回淡路国生みマラソン全国大会」参加者募集中 淡路市

淡路市の伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)周辺のコースを走る「第38回淡路国生みマラソン全国大会」が10月16日に開催されます。秋風の中「里と海と山」を巡る人気のマラソンは現在、参加者を募集中です。
美しい自然と景色の中を走る「淡路国生みマラソン全国大会」(写真提供:第38回淡路国生みマラソン全国大会事務局) 美しい自然と景色の中を走る「淡路国生みマラソン全国大会」(写真提供:第38回淡路国生みマラソン全国大会事務局)

新型コロナウィルス拡大の影響で、3年ぶりの開催となる同大会。日本最古の社として広く知られる淡路市・伊弉諾神宮近くの淡路市立一宮中学校をスタートし海辺から山間を巡って出発地近くの一宮体育センター(いざなぎアリーナ)に戻る同大会は、変化に富んだ美しいコースが特徴です。
秋風の中さわやかな体験を 秋風の中さわやかな体験を
今年の大会は、ハーフ(21.0975km)のみが実施されます。参加資格は18歳以上の健康な男女(高校生を除く)で、定員は1,000名。申し込みは先着順となり、定員に達した時点でエントリーが締め切られます。申し込み方法はインターネットからと郵便振替用紙での参加費振り込み、または同大会事務局窓口での申し込みの3方法となります。支払方法により申し込み締め切り日が異なるので、ご注意ください(郵便振替と窓口:7月29日、インターネット:8月31日)。
仲間とともに楽しく走ろう 仲間とともに楽しく走ろう
参加部門は男女と年代別に9部門に分かれており、各部門とも上位6位までが表彰されます。また参加賞として全員にタオルと淡路市特産のお香が贈られる予定です。

<記者のひとこと>
淡路島の国生み神話とゆかりの深い「伊弉諾神宮」周辺を巡る人気のマラソン大会。コースには、西海岸の美しい海沿いの道も含まれています。秋風の中のマラソン、きっとさわやかな気分と風に包まれることでしょう。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日時
2022年10月16日(日)雨天決行
受付 8:00~9:00
スタート 10:00
開催場所
淡路市一宮体育センター
(淡路市多賀227)
GoogleMapで探す
参加要項
詳細はこちら
参加費
1人4,000円
応募締め切り
郵便為替・現金 7月29日(金)
インターネット 8月31日(水)
※申し込み方法の詳細はこちら
問い合わせ
第38回淡路国生みマラソン全国大会事務局
TEL 0799-64-2543
TEL 050-7105-5091
FAX 0799-64-2566

Kiss PRESS編集部:児島

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる