街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

須磨区の「名谷」を盛り上げたい人、集まれ!

地域活動の担い手を育成「名谷ワッショイ講座」受講者募集中 神戸市須磨区

神戸市須磨区役所が“名谷エリア”の地域活動の新たな担い手となる人材の発掘・育成を目的にした「名谷ワッショイ講座」の受講生を募集しています。申込は7月22日まで。
地域活動の担い手を育成「名谷ワッショイ講座」受講者募集中 神戸市須磨区 [画像]
全12回の講座を通して名谷エリアについて理解を深め、仲間とともに地域活動に挑戦することができます。

地域活動の担い手の不足による地域力の低下が問題となっている須磨区の中でも、特に担い手不足が深刻な名谷エリアの課題解決に向けて企画された取り組みで、今回は20名の受講者を募集。

講座は、ゲスト講師による講演、ワークショップ、フィールドワークなど様々な形態で行われ、楽しみながら地域活動のやり方を学ぶことができます。講座のスケジュールと内容は次の通り。※開催日・内容は一部変更になる可能性があります。
講座内容・スケジュール 講座内容・スケジュール
受講を希望する場合は、神戸市ホームページに用意された申込ページよりご応募ください。※応募者多数の場合は抽選になります。

<記者のひとこと>
神戸市内でも地域活動の担い手不足が深刻だなんて、意外です…。大変なことも多いかもしれませんが、みんなで力を合わせて街を盛り上げるのってお祭りみたいで楽しいと思います!興味のある人は是非挑戦してみてはいかが。

詳細情報

期間
〈申込期間〉
2022年6月22日(水)~7月22日(金)21:00まで
〈開講日時〉
2022年9月1日(木)~11月24日(木)18:30~20:30(全12回)
※期間中の毎週木曜日(12月3日を除く)
場所
神戸市須磨区役所等(一部調整中)
(神戸市須磨区大黒町4丁目1-1)
GoogleMapで探す
参加費
5,000円(全12講座分・資料代等を含む)
申込
申込はこちら
定員 20名(応募者多数の場合は抽選)
※当落結果は7月下旬頃通知予定
対象
遊び心を大切にする老若男女(学生可)
問い合わせ
神戸市総合コールセンター 
TEL 0570-083330または078-333-3330(8:00~21:00)
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる