街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

1800発を山頂から打ち上げ 揖保川に架かる吊り橋との共演も

『新宮納涼花火大会』たつの市

7月23日、たつの市の夏祭り『新宮納涼花火大会~希望のヒカリ~』が3年ぶりに開催されます。荒天等の場合は、翌日同時刻に順延。
『新宮納涼花火大会』たつの市 [画像]
20時~20時40分の間に、新田山山頂から約1,800発の花火を打ち上げられます。たつの市をイメージした赤とんぼやそうめんを表現した花火もあるとか。フィナーレでは、大輪の花火が夜空を彩り、揖保川に架かる真っ赤な吊り橋「東山公園橋」との共演が楽しめます。



新型コロナウイルス感染症防止の観点から、特設ステージイベントと露店の出店は実施なし。JA兵庫西新宮支店駐車場が観覧エリアとして設けられていますが、エリア内での飲食・飲酒は禁止されています。

また、同日10時から18時まで新宮駅前交差点のお地蔵さん前にて「地蔵祭」も実施され、お参りをした子どもにお菓子をプレゼント!
『新宮納涼花火大会』たつの市 [画像]
観覧中は間隔をあける、マスクの着用、観覧エリア内での飲食・飲酒の自粛、大声を出さないなど感染対策の協力が呼び掛けられています。なお、県道(芝田橋~船渡交差点間)沿いに駐停車しての観覧は禁止です。

<担当者コメント>
新型コロナウイルス感染症の影響から中止を余儀なくされていましたが、3年ぶりに花火大会を開催します。新宮の夜空から「希望のヒカリ」とともに元気と勇気をお届けします。

<記者のひとこと>
山の上から打ち上げられるので町内360度どこからでも観覧することができるのがポイント!駐車場も用意されていますが、大変混雑が予想されるのでJR姫新線を利用しての来場が呼び掛けられています。

詳細情報

日時
2022年7月23日(土)
20:00~20:40
※荒天等の場合は、翌日同時刻に順延

<地蔵祭>
10:00~18:00
場所
<打ち上げ場所>
新田山山頂

<観覧エリア>
JA兵庫西新宮支店駐車場
(たつの市新宮町新宮80‐114)
GoogleMapで探す
駐車場
約600台(無料)
問い合わせ
たつの市観光協会新宮支部
(新宮総合支所地域振興課内)
0791-75-0251

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる