街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

散策しながら、好奇心の赴くままに「学び歩き」を

ナイトピクニック「さんぽみや」開催 神戸市中央区

「さんぽみや」のオープニングイベントとして、今月23日に、こども本の森神戸でナイトピクニック「さんぽみや」が開催されます。
サタケシュンスケ(イラストレーター/株式会社ひととえ)サタケシュンスケ(イラストレーター/株式会社ひととえ)
「さんぽみや」とは、三宮駅から神戸港へのまっすぐな道にある 4 つの施設が手を組んでできた、新しい「学びの道」。さまざまなプログラムが生まれる「東遊園地(URBAN PICNIC)」と、その南側につくられた話題の「こども本の森」。楽しく学べるイベント充実の「KIITO」と、そのワンフロアでゆっくり本と出合える「三宮図書館」。それぞれが得意なことを活かし合い、あらゆる世代のひとが「楽しめる学びの場」に。自由気ままにさんぽしながら、体も使って学びにも出合ってほしいという、いままでちょっと聞いたことない「学び歩き」の提案です。



ナイトピクニック「さんぽみや」開催 神戸市中央区 [画像]
そのオープニングイベントであるナイトピクニック「さんぽみや」では、4 施設の代表による事業紹介やエリア活性化にむけたそれぞれの思いや考え、学びの大切さと面白さについてのトークセッションが行われ、音楽家による生演奏会のほか飲食販売も行われる予定。学び、読書、芸術などに興味があるひとは誰でも参加可能となっています。定員になり次第受付終了です。気になる方は早めの申し込みを!

詳細情報

日時
ナイトピクニック「さんぽみや」
2022年7月23日(土)17:30~20:00(閉館20:30)
場所
こども本の森 神戸
ナイトピクニック概要
申し込み・詳細はこちら
<定員>50名程
※申込受付は先着順。定員になり次第終了いたします。ご了承ください
問い合わせ
さんぽみや事務局こちら

Kiss PRESS編集部:三宅

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる