街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

3年ぶりの開催 子ども向けミニゲームや、創作和菓子など

神戸市立相楽園『夕涼みの会』神戸市中央区

神戸市の都市公園で唯一の日本庭園として知られる神戸市立相楽園(神戸市中央区)で7月23日、夏のイベント『夕涼みの会』が開催されます。
過去のイベント時の様子 過去のイベント時の様子
相楽園は、飛石や石橋を渡り、流れや滝石組などに深山幽谷の景を見ることができる池泉(ちせん)回遊式日本庭園。同イベントは、日本庭園の景色を満喫しながら夏の夕べを楽しめると家族連れを中心に賑わっています。

当日は、父娘デュオとして活動するひでボー&絵夢が懐かしい楽曲の数々を繰り広げる「名曲カバーライブ」のほか、駄菓子のつかみ取りや、竹製の水鉄砲での的当てといった子ども向けのミニゲームも。また神戸・長田の「創作菓子いおり」による冷やしぜんざいや赤飯、山菜おこわの販売、ビールやジュースも並びます。
神戸市立相楽園『夕涼みの会』神戸市中央区 [画像]
同園では「コロナ禍で中止が続き3年ぶりの開催となる“夕涼みの会”。日没後は昼間とは違うしっとりとした夜の日本庭園をお楽しみください」と語ります。

〈記者のひとこと〉
会場は、同園のなかでも重要文化財「旧ハッサム住宅」前の広場です。同園は樹齢500年と伝えられる大クスノキをはじめとした自然と、重厚な正門、欧風建築の旧小寺家厩舎、そして和洋折衷建築物として趣のあるたたずまいをみせる旧ハッサム住宅といった人工物が調和して存在しているのも魅力のひとつ。
夏の夕暮れに、足を運んでみるのもまた風流かもしれませんね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2022年7月23日(土)
時間
15:00ごろ~20:00
場所
神戸市立相楽園
(神戸市中央区中山手通5-3-1)
GoogleMapで探す
入園料
大人(15歳以上)300円、小人(小中学生)150円
問い合わせ
TEL 078-351-5155

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる