街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

100艇以上から好きなものをチョイス

兵庫県立円山川公苑『カヌー体験Day』豊岡市

兵庫県立円山川公苑(豊岡市)で7月24日に『カヌー体験Day』が開催されます。参加には電話などによる事前申し込みが必要です。定員120人になり次第、受付終了。
兵庫県立円山川公苑『カヌー体験Day』豊岡市 [画像]
敷地内にプールやスポーツコート、ボートヤード、広場などを備え、身体を動かして遊ぶスポーツ体験から文化活動まで幅広く楽しむことができる同施設。このイベントでは、各種カヌー・カヤック・SUP(スタンド・アップ・パドル)に自由に乗ることができます。

当日、参加者は各種リバ-カヤック(2人乗りもあり)、シ-カヤック、カナディアンカヌ-など100艇以上の中から好きなものに乗艇することができます。また、漕ぎ方・安全に楽しむために気をつけることなどを学べる「初心者のためのカヌーレクチャー」も。
兵庫県立円山川公苑『カヌー体験Day』豊岡市 [画像]
そのほか、同イベントの参加者は当日に限りインラインスケート・美術館・プールといった営業施設のすべてを無料で体験することが可能です。担当者は「このイベントは9時30分から16時まで開催されていて、都合のいい時間に参加して、お帰りも自由。タープやテントの設営もできますので、1日のんびり過ごせます」とその魅力を伝えています。

〈記者のひとこと〉
最大水深1.65メートルの広いプールには幼児、小学生用の浅いコースも設置されているので、年の離れた兄弟でも同時に楽しめそうですね。またインラインスケートコートではレンタルシューズが用意されているので、そちらに挑戦してみても。
豊かな自然のなかで、色々なレジャーを満喫することができそうですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催日
2022年7月24日(日)
時間
9:30~16:00
場所
兵庫県立円山川公苑
(豊岡市小島1163)
GoogleMapで探す
料金
大人1,500円、小中学生1000円、幼児無料
申し込み・問い合わせ
兵庫県立円山川公苑
TEL 0796-28-3085

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる