街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

プラネタリウムのフルリニューアルも完了

バンドー神戸青少年科学館『夏の特別展 デジタルスポーツミュージアム~遊べるだけじゃない!科学の「め」でスポーツを見てみよう~』神戸市中央区

神戸・ポートアイランドのバンドー神戸青少年科学館(神戸市中央区)で7月22日、『夏の特別展 デジタルスポーツミュージアム~遊べるだけじゃない!科学の「め」でスポーツを見てみよう~』が始まります。8月30日まで。
バンドー神戸青少年科学館『夏の特別展 デジタルスポーツミュージアム~遊べるだけじゃない!科学の「め」でスポーツを見てみよう~』神戸市中央区 [画像]
体験型の同展では、さまざまなデジタルスポーツに取り組むことでアスリート気分を味わうことができるような工夫が随所に施されています。

会場ではデジタルで次々とやってくるハードルをジャンプして飛び越えたり、マットの上でトントンジャンプして対決するスーパートントン相撲に挑戦したりと、身体を動かして遊べる展示が満載。スーパーアスリートと言える能力を持っている動物たちも紹介されており、その能力と比べる遊びも。

同館はこのほど、老朽化したプラネタリウムを大規模改修して多目的ドームシアター化するリニューアルが完了したばかり。7月3日にグランドオープンするドームシアターでは、“限りなく本物に近い美しい星空”を楽しむことができます。

担当者は「今年の夏は、デジタルと一緒に体を動かして、楽しみながら科学の「め」も使って欲しいです!」と、参加を呼び掛けています。

〈記者のひとこと〉
走ったり飛んだりできるなんて、やんちゃな我が家の子にもぴったりな特別展に、個人的にも注目しています!
18年ぶりにフルリニューアルされたというプラネタリウムには、関西で初めて導入されるというクッション付のソファ型シート“リラックスシート”も登場するということで、ぜひ体験してみたいですね。

この記事の地域の天気情報

詳細情報

開催期間
2022年7月22日(金)~8月30日(火)
※夏休み期間となる上記期間は無休
時間
10:00~16:30
※最終入場は16:00
場所
バンドー神戸青少年科学館
(神戸市中央区港島中町7丁目7-6)
GoogleMapで探す
入館料
展示室
大人 (18歳以上)600円、小人 (小学・中学・高校生)300円

ドームシアター(プラネタリウム)
大人 (18歳以上)400円、小人 (小学・中学・高校生)200円
問い合わせ
バンドー神戸青少年科学館
TEL 078-302-5177

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる