街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

標本づくりや、プラレール遊びなど多彩

『2022親子フェスタ IN 但馬文教府』豊岡市

豊岡市の兵庫県立但馬文教府で7月9日、幼児から小・中学生までの親子を対象にしたワークショップイベント『2022親子フェスタ IN 但馬文教府』が開催されます。一部プログラムは事前申し込みが必要。参加は無料です。
『2022親子フェスタ IN 但馬文教府』豊岡市 [画像]
同イベントでは、実験や工作、体験といったプログラムが繰り広げられるほか、会場にはキッチンカーも登場し、親子でゆったりとしたひとときを楽しむことができます。



当日整理券が発行されるプログラムは、県立香住高等学校の海洋科学科の生徒らによる海藻押し葉の標本づくりや、ミニ水族館をはじめ、プラレール遊びのコーナーや、バルーンアートなど、幅広い年齢の子どもたちが参加できるものばかり。そのほか、ドローンの操作体験や、真鍮の円盤に好きな絵を描いて作る金メダル、貝殻や松ぼっくりを材料にした工作など、事前申し込みが必要なプログラムも。

事前予約の必要なものは県立但馬文教府の公式サイトより、空き状況が随時案内されています。

〈記者のひとこと〉
何かを作ったり、観察したりって、子どもたちは大好きですよね。こういうイベントで学んだことを、家でも再現してみるとおうち遊びの幅が広がったり。
事前申し込みは既にスタートしているので、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

詳細情報

開催日
2022年7月9日(土)
時間
10:00~16:00(開場9:15)
場所
兵庫県立但馬文教府
(豊岡市妙楽寺41-1)
GoogleMapで探す
参加料
無料
対象
幼児・小中学生とその保護者
問い合わせ
公益財団法人 兵庫県生きがい創造協会
TEL 0796-22-4407

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる