街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

ひまわり迷路から花火大会まで!お楽しみが盛りだくさん

南光スポーツ公園周辺「佐用町南光ひまわり祭り」佐用郡佐用町

南光スポーツ公園の周辺(佐用郡佐用町)で「佐用町南光ひまわり祭り」が7月14日より開催されます。7月31日まで。
東徳久地区のひまわり畑東徳久地区のひまわり畑
会場である南光地域の3地区では広大なひまわり畑が観賞できるほか、大人から子どもまで参加できる「ひまわり迷路」や、国内外のひまわりを集めた「世界のひまわり園」を楽しむことができます。


会場マップ会場マップ
ひまわりは東徳久地区に約22万本、林崎地区に約33万本、漆野・本村地区に約14万本植えられており、7月中旬から8月上旬にかけて順次見ごろを迎えるそうです。※ひまわり畑は8月7日まで開園しています。
「ひまわり迷路」「ひまわり迷路」
広大なひまわり畑を利用した「ひまわり迷路」(東徳久地区)は、大人から子どもまで楽しく参加できるように難易度が調整されているそうなので、ぜひ挑戦してみてください。
「世界のひまわり」「世界のひまわり」
同じく東徳久地区にある「世界のひまわり園」では、世界各地から集めたひまわり約30種類がズラリと並んでおり、大きさや花びらの形の違いをじっくりと観賞することができます。


南光スポーツ公園周辺「佐用町南光ひまわり祭り」佐用郡佐用町 [画像]
祭りの最終日には約500発の花火を打ち上げる「花火大会」も開催予定!

<記者のひとこと>
畑ごとに開花の時期がずれるように工夫されているので、お祭り期間中はいつ訪れても見ごろのひまわりを観賞することができるそうです!

写真

詳細情報

期間
2022年7月16日(土)~31日(日)
※ひまわり畑の開園期間は8月7日(日)まで
場所
南光スポーツ公園(若あゆランド)周辺
(佐用郡佐用町林崎839)
GoogleMapで探す
開園時間
8:30~17:00
入園料
1人 200円(税込)
※小学生以下無料

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる