街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

約40万本のひまわりが目の前に広がる!

「ひまわり柚遊農園」が今年も開園します 丹波市

丹波市の春日町柚津にて7月24日から8月7日まで「ひまわり柚遊農園」が開園されます。7ヘクタールの広大な土地に約40万本とたくさんのひまわりが柚津の地に一面に咲き誇ります。例年開催されていたイベントである「ひまわり祭」は感染拡大防止の点から今年は中止とのことです。
提供写真提供写真
期間中はひまわりによる巨大迷路やひまわり狩りを楽しむことができ、そしてスイートコーンを始めとした農産物の販売も行われる予定です。



開園場所は舞鶴若狭自動車道の丹波春日インターを降りて車で約7分ほど走ったところにあり、駐車場も完備してあります。また、期間中は丹波春日インターに案内表示を設置するとのことです。入園料は300円ですが、駐車料金、迷路、ひまわりの切り花を含めての料金となっています。また、中学生以下は無料です。
提供写真提供写真
丹波の自然溢れる春日町柚津の地で開園になる「ひまわり柚遊農園」は広い空の下に一面に広がるひまわり畑を楽しむことができます。青い空と鮮やかな黄色のコントラストを楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか。

〈記者のひとこと〉
約40万本の一面に咲き誇るひまわり…一体どれくらい壮観なんでしょうか。ひまわり迷路もとても楽しそう!是非子供と一緒に巡りたいですね。帰りのお土産はもちろんあま~いスイートコーンで決まり♪

詳細情報

期間
2022年7月24日(日)~8月7日(日)
場所
ひまわり柚遊農園
(丹波市春日町柚津913)
※カーナビ入力は「柚津公民館」
GoogleMapで探す
開園時間
9:00~16:00
入園料
大人300円(中学生以下無料)
お問い合わせ先
丹波市観光協会「ええとこナビ」
0795-70-3501

Kiss PRESS編集部:藤澤

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる