街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

『グルメフェス@たつの』も同時開催

千鳥ヶ浜公園『第3回 ロハスパークたつの』 たつの市

揖保川河川敷にある千鳥ヶ浜公園(たつの市)で6月18日と19日の2日間、手作り雑貨のイベント『第3回 ロハスパークたつの』が開かれます。地元を中心に多彩なグルメが登場する『グルメフェス@たつの』も同時開催。入場無料。
千鳥ヶ浜公園『第3回 ロハスパークたつの』 たつの市 [画像]
ロハスとは健康と環境保護を重視したライフスタイルのこと。このイベントではロハス志向に賛同した生産者と消費者、食とカルチャー、音楽などが集い、ハンドメイド雑貨の買い物や各ブースでの体験、ステージを楽しむことができます。



会場には、タイルと木材をコラボさせた実用雑貨や本物の花や食べ物を材料にしたアクセサリー、子ども向けの布小物に加えて、ステンドグラス風アート体験や、ぷよぷよボールやフィギュアを使ったミニ水族館作りといったワークショップなど、2日間で約170ブースが展開されます。
千鳥ヶ浜公園『第3回 ロハスパークたつの』 たつの市 [画像]
キッズブースでは、空気で満たされている大きなボール「バブルボール」や、飛んだり跳ねたりできるふわふわ遊具、ポニーの乗馬体験なども予定されており、子どもたちもイベントを楽しめるようにと工夫がされています。
千鳥ヶ浜公園『第3回 ロハスパークたつの』 たつの市 [画像]
同時開催の『グルメフェス@たつの』では約20店舗が登場。無農薬玄米のスパイシーカレーや、屋台でもおなじみのトルコ料理「ケバブ」、自家製ヤンニョムチキン、クレープ、コーヒーなど多彩なメニューが提供されます。

〈記者のひとこと〉
毎回人気のロハスパークではハンドメイド雑貨も充実し、少し珍しいものや他では出会えない一点ものに出会える楽しみも。会場は市の中心地近くで人が集まりやすく、広々とした河川公園。ゆったりと買い物や遊びを楽しめそうですね。

詳細情報

開催日
2022年6月18日(土)・19日(日)
※雨天決行
時間
10:00~16:00
場所
千鳥ヶ浜公園
(たつの市龍野町富永1005-4)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
ロハスパーク実行委員会
info@lohas-park.jp

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる