街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

夏空のもと甘~いトウモロコシを生で丸かじり!?

淡路ファームパーク イングランドの丘「トウモロコシ収穫体験」南あわじ市

南あわじ市八木養宜上の農業公園「淡路ファームパーク・イングランドの丘」で、6月11日からトウモロコシの収穫体験が始まっています。7月上旬までの開催が予定されています。
大自然の中でトウモロコシを丸かじり!大自然の中でトウモロコシを丸かじり!
同園では、毎年この時期にミニトマトやピーマン、ナスなど夏野菜の収穫体験を、同園イングランドエリアの「やさい畑」で行っています。トウモロコシは、2アール(200平方メートル)の面積に「恵味(めぐみ)グレイス」という品種が栽培され、週約200本が収穫されるとのことです。



「恵味グレイス」はフルーツと同じくらいの甘さがあり、皮が薄く食べやすいのが特徴。収穫してすぐに生で丸かじり!といった楽しみ方もできます。体験料金は1本200円。トウモロコシがなくなり次第終了とのことです。
見た目にもみずみずしいトウモロコシ見た目にもみずみずしいトウモロコシ
「大人気のイベントで、毎年予定終了時期よりも早くに収穫が終わることがほとんどのため、興味のある方はお早めにお越しください」との、同園担当者のアドバイスです。

また同園では「宝さがし大会」も開催中。土曜日、日曜日、祝日には園内に5つの宝箱が隠されています。発見して入園ゲートへ持っていくと、淡路島玉ねぎ3キロの豪華賞品がもらえますよ。

<記者のひとこと>
トウモロコシの収穫は、「淡路ファームパーク イングランドの丘」の収穫体験の中でも大人気のイベントなので、興味のある方は迷わず同園へGo! かわいいコアラやひつじたちも待ってますよ。

詳細情報

イベント
<トウモロコシ収穫体験>
1本200円(トウモロコシがなくなり次第終了)

<宝さがし大会>
土、日、祝日のみ開催
場所
淡路ファームパーク イングランドの丘
(南あわじ市八木養宜上1401番地)
GoogleMapで探す
営業時間
平日 9:30〜17:00
土日祝 9:30〜17:30
※開園時間は季節によって変更あり
休園日
詳しくはこちらの営業日カレンダーを確認してください
問い合わせ
淡路ファームパークイングランドの丘
TEL 0799-43-2626

Kiss PRESS編集部:児島

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる