街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

神戸の街並みを海・山・空とともに一望!

神戸ポートピアホテル 本館屋上に展望デッキを新オープン 神戸市中央区

神戸ポートピアホテル(神戸市中央区)の本館屋上に展望デッキが登場!「屋上テラス ソラフネ KOBE(仮)」として今年8月頃オープン予定。
屋上展望デッキ(夜)イメージパース屋上展望デッキ(夜)イメージパース
ポートピアホテル本館の屋上は地上から約110mの高さにあたり、現在はゲスト用には使用されていないこの屋上を「神戸の街、六甲山系を一望できるスポットにしたい」と展望デッキの設置が企画されました。



オープンエアの展望施設は東西南北360度のパノラマビューで、ポートタワーやメリケンパークなどのウォーターフロントエリア、六甲山系、神戸空港、淡路島や明石海峡大橋、大阪湾や紀淡海峡を見渡すことができ、夜には1,000万ドルと称される夜景を見ることができるそう。

<担当者コメント>
床面のウッドデッキにより、まるで大きな船の甲板にいるような気分を味わえ、非日常のエモーショナルなひとときをお過ごしいただけます。都会の喧騒から離れたポートアイランドに新たなスポットを設けることにより、人の流れを創出し、地域の活性化、神戸夜景という観光資源を掘り起こし、神戸の発展に貢献してまいります。

<記者のひとこと>
海に囲まれたロケーションで神戸の街並みを海・山・空とともに一望できるポートアイランドで、地上約110mの屋外から眺められるのは唯一この場所だけ!ということでぜひ行ってみたいです。

詳細情報

オープン
2022年8月頃(予定)
場所
「屋上テラス ソラフネ KOBE(仮)」
(神戸市中央区港島中町6-10-1 神戸ポートピアホテル 屋上)
GoogleMapで探す
営業時間
未定(6月下旬頃発表予定)
入場料
未定(6月下旬頃発表予定)

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる