街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

メニューは一択!ノスタルジックな二宮で焼鳥コース料理

ドイツワインと焼鳥のペアリング『焼鳥米澤』オープン 神戸市中央区

「裏三宮」とも呼ばれるエリア・二宮に5月22日、コースで楽しめる焼鳥料理店『焼鳥米澤』がオープンします。
ドイツワインと焼鳥のペアリング『焼鳥米澤』オープン 神戸市中央区 [画像]
昭和の趣を感じる下町にこっそり佇む隠れ家のような店舗で、空間デザインは様々な人気店や商業施設等の内装、インテリアを手がける「Muff」の一級建築士・今津さんが担当。「移ろい」をコンセプトに、凛とした表情と肩肘張らずにくつろげる落ち着いた雰囲気となっているそうです。



同店ではドイツワインと焼鳥のペアリングを楽しむことができ、メニューは「季節替わりの、米澤のおまかせコース」(6,600円)のみ。焼鳥の串から〆の一品まで、目利きが選んだこだわりの素材で構成されています。
季節替わりの、米澤のおまかせコース(6,600円)季節替わりの、米澤のおまかせコース(6,600円)
焼鳥には「大和肉鶏」や「但馬すこやかどり」などを使用。味わいの濃い地鶏やプリッとジューシーな若鶏などを織り交ぜながら、焼き加減を見極めて一串ずつ提供するとのこと。名物のつくねには鴨肉や軟骨、玉ねぎなどがブレンドされており、コクと肉肉しい味わいを楽しめるそうです。そして箸休めには、神戸市兵庫区・マルシン市場内にある「中村漬物」のべったら漬けや自家製の浅漬けが並びます。
鴨肉や軟骨、玉ねぎなどがブレンドされた「つくね」鴨肉や軟骨、玉ねぎなどがブレンドされた「つくね」
さらにワインは常時30種から40種が常備されているそうです。グラスワインは千円前後がメインとのこと。ドイツワインの元インポーターが店に立ち、焼鳥に合うワインをおすすめしてくれます。そのほか、日本酒や焼酎、ノンアルコールカクテルも提供されるので、お酒が好きな方はもちろん、飲めない方でも安心して訪れることができます。
ドイツワインと焼鳥のペアリング『焼鳥米澤』オープン 神戸市中央区 [画像]
神戸で飲食店事業を展開する合同会社SMYHは、この『焼鳥米澤』を筆頭に今年もう2店舗を同じく二宮エリアに出店予定とのこと。続報が待たれます。

〈店舗担当者よりメッセージ〉
焼鳥やワインはもちろんのこと、お店の空気感、スタッフの個性、流れる時間などトータルで楽しんで貰えたらと思います!どうぞよろしくお願いいたします!

〈記者のひとこと〉
神戸随一の繁華街・三宮の隣にありながら、ノスタルジックで哀愁あふれる二宮にドイツワインと焼鳥のペアリングを楽しめる店がオープン!にぎやかな街の喧騒から少し離れて、落ち着いた雰囲気で食事を楽しみたいときにぴったりですね。今まで焼鳥にはビールや日本酒を合わせていましたが、これを機にワインとの相性も確かめてみたいです!

写真

詳細情報

オープン日
2022年5月22日(日)
場所
神戸市中央区琴ノ緒町3-4-12
GoogleMapで探す
営業時間
17:00〜23:00
※不定休
問い合わせ
焼鳥米澤
TEL 070-8498-8996

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる