街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

踊る大捜査線 THE FINAL

国民的大人気シリーズが、ついに15年の歴史に幕を下ろし、FINALを迎えるー。

湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生。数時間後に被害者は射殺体で発見される。使用されたのは、警察が押収した拳銃。緊急招集された捜査会議では、全ての捜査情報を管理官鳥飼へ文書で提出することが義務付けられ、所轄の捜査員には一切の情報が開示されない異例の捜査方法が発表される。そんな、第2の殺人が発生。そして、捜査員たちを嘲笑うかのように起こった第3の事件。「真下の息子が誘拐された・・・!」疑念を抱きながら必死に真実を突き止めようと捜査する青島。その捜査こそが、青島、最後の捜査になるとも知らずに・・・。

1997年フジテレビで放送を開始し、その刑事ドラマとしての革新性と抜群の面白さで各方面から大絶賛を受けた「踊る大捜査線」。翌98年に公開された劇場版第1弾では、当時の日本実写映画興行史上歴代3位の成績を記録。そして、劇場版第2弾『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(03)は、それまで20年間破られることがなかった日本実写映画の動員及び興行収入記録を塗り替え、未だに2位に50億円以上の差をつけたまま、その頂点に君臨し続けている。その後公開された『交渉人 真下正義』(05)『容疑者 室井慎次』(05)『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』(10)でも圧倒的な超特大ヒットを記録、“踊る”人気が浮動のものであることを証明した。そんな国民的大人気シリーズが、ついに15年の歴史に幕を下ろし、FINALを迎えるー。

写真

詳細情報

タイトル
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
公開日
9月7日(金)
監督
本広克行
脚本
君塚良一
出演
織田裕二/深津絵里/ユースケ・サンタマリア/柳葉敏郎 ほか
劇場
OSシネマズミント神戸
シネモザイク   
109シネマズ HAT神戸  
塚口サンサン劇場 
MOVIX ココエあまがさき
TOHOシネマズ 伊丹
TOHOシネマズ 西宮OS
ワーナー・マイカル・シネマズ 明石  
ワーナー・マイカル・シネマズ 三田ウッディタウン
ワーナー・マイカル・シネマズ 加古川  
姫路OS
プラット赤穂シネマ

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる