街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

とある森の妖精たちの物語。演奏会に秘められた謎とは…

ROKKO森の音ミュージアム 謎解きゲーム『妖精たちのカンタービレ』神戸市灘区

ROKKO森の音ミュージアム(神戸市灘区)で現在、謎解きゲーム 『妖精たちのカンタービレ』が開催されています。来年3月末まで。
ROKKO森の音ミュージアム 謎解きゲーム『妖精たちのカンタービレ』神戸市灘区 [画像]
同施設内の森の音ホールやSIKIガーデンに仕掛けられた謎を、ヒントを頼りに解いていき、物語を進めていくゲームです。さらに楽しみたい方向けに、ボーナスステージとして六甲高山植物園にも謎が用意されているとか。(別途入園料が必要/11月24日〜3月17日は休園のため休止)

同施設に入場後、受付で謎解キットを購入することで誰でも気軽に参加できます。中学生以上向けの内容ですが、小学生以下の子どもも保護者の方と一緒に楽しむことができるそう。

所要時間は1〜2時間程度で、制限時間はありません。参加にはQRコードが読み取り可能で、Web接続が可能なスマートフォンが必要です。また、毎年5~10月の毎週日曜日に「SIKIガーデンコンサート」も行われているので、合わせて楽しむこともできます。

<ストーリー>
妖精たちが住む森のミュージアムにて、開催される演奏会に突如ハプニングが発生!嵐にあった妖精たちが自分たちの記憶と楽器を無くしてしまった。無事に演奏会を迎えるために、参加者とともに仲間の妖精たちと楽器を見つけ出すことができるか…。

<記者のひとこと>
広いナチュラルガーデンをぶらりと散策するのもいいですが、せっかくなら謎解きゲームに参加しながら楽しむのもいいですね。制限時間もないので、ハンモックやウッドデッキで休憩したり、森のCaféでカフェタイムを楽しんだり、自由にゆったりと挑戦できるのも魅力的!

詳細情報

期間
2022年4月29日(金・祝)〜2023年3月31日(金)
※開催期間を延長する場合あり
場所
ROKKO森の音ミュージアム
(神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00〜17:00(最終受付16:30)
料金
<謎解きキット>
1,000円

<入場料>
大人(中学生以上)1,300円
小人(4歳~小学生)600円
※税込、コンサート料金を含む

※六甲高山植物園のボーナスステージの参加は入場料が別途必要
休業日
毎週木曜日、12月31日、1月1日
※繁忙期は木曜日も営業
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる