街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

雑貨やグルメブースがずらり 会場にはドッグランも

尼崎の森中央緑地『第3回 ロハスピクニック』尼崎市

尼崎の森中央緑地(尼崎市)で5月21日と22日に『第3回 ロハスピクニック』が開催されます。入場無料。
尼崎の森中央緑地『第3回 ロハスピクニック』尼崎市 [画像]
かつては製鉄会社の工場があった場所に、13万本の苗木を植え、多様な生物がくらす生物多様性の森を100年かけて作っている同緑地。29.1ヘクタールの敷地内には、複合遊具やネット式アスレチック遊具などを備えた大芝生広場などもあり、自然を感じながらのびのびと過ごせる空間が広がっています。



同イベントは“健康で持続可能な生活スタイル”というキーワードのもと、両日約100ブースが出店。手作り雑貨や身体に優しいフード、スイーツの販売に加えて、ふわふわ遊具や迷路といった子ども向けのブース、木工体験や昔遊びといった体験コーナーも充実し、家族でにぎやかなひと時を過ごすことができそうです。また主催者ではゴミを減らすためにマイ食器やカトラリー、マイボトルなどの持参を呼び掛けています。

〈記者のひとこと〉
当日は愛犬とともに楽しめる「ドッグラン」も登場!ワンちゃん専用のフォトスポットや、おしゃれな洋服やアクセサリーの販売などもあり、ペットも一緒に参加できるイベントになりそうですね。

詳細情報

開催日
2022年5月21日(土)・22日(日)
時間
10:00~16:00
場所
兵庫県立尼崎の森中央緑地公園 大芝生広場
(尼崎市扇町33-4)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
尼崎の森中央緑地パークセンター
TEL 06-6412-1900
(受付時間)9:00~17:00

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる