街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

音楽の魅力と防災の大切さを伝える定期演奏会!

神戸市消防音楽隊発足70周年記念演奏会「きらめきKOBE☆防災コンサート2022」神戸市中央区

神戸文化ホール(神戸市中央区)で神戸市消防音楽隊発足70周年記念演奏会「きらめきKOBE☆防災コンサート2022」が11月23日に開催されます。観賞無料。
過去の定期演奏会の様子過去の定期演奏会の様子
姫路市消防音楽隊と神戸市立桂木小学校HAPPY合唱団を賛助出演に迎え、迫力ある演奏が披露されます。



昭和27年(1952年)の発足から今年で70周年を迎えた神戸市消防音楽隊。今回のコンサートは、平成10年1月の震災3周年記念事業「元気アップコンサート」以来、毎年行われてる定期演奏会のひとつとして開催されます。

今年は70周年を記念して、発足から現在に至るまでの消防音楽隊の活動の歴史も紹介。
神戸市内で行われる防災イベント等に出場し、演奏を披露神戸市内で行われる防災イベント等に出場し、演奏を披露
当日は消防音楽隊による吹奏楽演奏のほかに、「神戸市立桂木小学校 HAPPY合唱団」による合唱や、同合唱団と消防音楽隊による合同演奏、神戸市消防音楽隊と姫路市消防音楽隊による合同演奏が行われます。
普段は消防士としても活躍!普段は消防士としても活躍!
また、阪神・淡路大震災等、過去に発生した数多くの災害から学んだ教訓をまとめた安全・安心情報の発信など、消防隊ならではのプログラムも実施予定。

観覧希望者は、神戸市ホームページに用意された専用フォームからお申込ください(往復はがきでの申込も可能)。

<記者のひとこと>
消防士として働きながら、日々演奏の腕を磨いている消防音楽隊の皆さん。大規模なコンサートが行われるのは久しぶりなので、開催が楽しみです♪

詳細情報

期間
2022年11月23日(水・祝)
場所
神戸文化ホール 大ホール
(神戸市中央区楠町4-2-2)
GoogleMapで探す
時間
12:30 開場 
13:30 開演
15:30 終演
観覧料
無料
申込方法
webの専用フォームもしくは往復はがきで申込ください

専用フォームはこちら

往復はがきの場合は、入場希望者人数(1名または2名)、申込代表者の住所、申込代表者の氏名、申込代表者の電話番号を記入の上お送りください

【申込期日】
2022年9月30日まで(はがきでの申込は当日消印有効)
問い合わせ
神戸市総合コールセンター
TEL 078-333-3330

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる