街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

森林の中でリフレッシュこだわりコーヒーとスイーツを楽しんで

隠れ家カフェ「PARLAND COFFEE(パーランド )」行ってきました 姫路市

姫路駅から10分ほどの閑静な住宅街にある、インスタ映え間違いなしのカフェ「PARLAND COFFEE(パーランド )」は行かれましたか?森林の中にいるような雰囲気と素敵なインテリアで、リラックスムードを楽しめます。手作りのチーズケーキが美味しいと噂を聞き、さっそく取材したのでレポートします。
隠れ家の佇まいにワクワク隠れ家の佇まいにワクワク
姫路駅の北口から10分ほどバスに乗車、慶雲寺前で降りて徒歩1分です。お店まで歩いていきましたが、どこから入るのと迷ってしまいました。こちらの入り口を探してくださいね。外から看板も見えない作りで、入り口を見つけた時には探検しているようでワクワク楽しい!



入口のドアはこちら入口のドアはこちら
このまままっすぐ進んでいきます。木の囲いの間を抜けると、大きな木々の中にコテージのような雰囲気のお店が見えました。到着すると「おー!ついに発見」と隠れ家を見つけたような感激モードに。どんなお店なのかワクワクしてきます。それでは、木のドアを開けてみましょう。
注文をカウンターでします注文をカウンターでします
店内は、天井が高く広々とした空間が広がっています。センスが良くておしゃれです!お洒落な人々が集まる理由のひとつなのかもしません。

まずは、オーダーはこちらと書かれいるカウンターへ行ってみます。黒板には、ドリンクやスイーツのメニューが書かれていて、そのなかからオーナーおすすめのフードとドリンク、スイーツをいただくことにしました。
コーヒーマシーンコーヒーマシーン
キッチンに本格的なコーヒーマシーンが置かれています。これは美味しいコーヒーを期待できますね。こだわりのコーヒー豆もガラスのキャビネットに置いてあります。
木の温もりを感じるインテリア木の温もりを感じるインテリア
コーヒーやフードを待っている間に窓側の席を確保します。窓のサイズがとにかく大きく一面ガラス張りです。窓の外には、木々や広々としたテラス席が見えて、この開放感が本当に気持ちいい。テラスと店内が一体化していて、ログハウスにいるような気分を楽しみながらのんびりと過ごせます。
クリームチーズ&ローストポテト&人参ラペ500円<br />
フレンチブレンドコーヒー500円クリームチーズ&ローストポテト&人参ラペ500円
フレンチブレンドコーヒー500円

いよいよお楽しみの実食タイム!美味しそうなこのベーグルは外はパリッと中はもっちりの生地にたっぷりの具材が入っています。野菜がもたっぷり摂れるも女性に嬉しいポイントです。
こだわりのコーヒーは、深めのフレンチブレンドをいただきます。深みがあるのにまろやかな口当たりで後味がすっきり。これはフードともよく合いますね。お腹もいっぱいで大満足。
小豆チーズケーキ490円<br />
アイスカフェラテ550円小豆チーズケーキ490円
アイスカフェラテ550円

食後のスイーツのチーズケーキは手作りで大人気!チーズケーキは月替わりだそうで、何度来ても違った味が楽しめるのもいいですね。優しい甘さもちょうど良くって、ほっとする小豆のチーズケーキもペロリといただきました。こちらも人気の「カフェラテ」は濃くのあるエスプレッソにミルクの甘みが絶妙!何度もリピートしたくなりますね。
窓が大きくテラスとつながって開放感のある席窓が大きくテラスとつながって開放感のある席
とにかく大きな窓は開放感抜群!お気に入りのこの席で本を片手にコーヒーをいただく休日は、一日中幸せ気分で過ごせそう。
テラスとグリーンが爽やかテラスとグリーンが爽やか
テラス席も人気で、次から次にお客さんが座られていました。ずっとカメラを構えてシャッターチャンスを狙っての一枚です。中も外も素敵なので、来るたびに違う席でくつろぐのもいいですね。
テラス席テラス席



オーナーのご主人はセンスも抜群でお店の内装やインテリアを考えられたそう。ご近所の方もよく来られるほど、人気が続いているのは、こだわりのコーヒーと落ち着く雰囲気かもしれませんね。木の温もりやテラスの緑に癒されながら、美味しいコーヒーと共にのんびり過ごしてみてはいかがでしょう。非日常を一度、味わってみてください。

詳細情報

Kiss PRESS編集部:藤井

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる