街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

葉物野菜に和えるだけ 香ばしいゴマと爽やかな柚子の風味

日本丸天醤油×Kiss FM KOBE「ごま和えの素」販売

たつの市に本社を構える日本丸天醤油と、神戸のラジオ局Kiss FM KOBEの朝番組「シャカリキ」がコラボレーションした商品「ごま和えの素」が新登場!日本丸天醤油の公式サイトにて100食限定で販売されています。
日本丸天醤油×Kiss FM KOBE「ごま和えの素」販売 [画像]
番組内で兵庫県産の食材をおいしく食べるための調味料を開発するプロジェクトを実施。料理の試作からラジオでの投票、そして商品の販売まで約4週間という短い期間で様々な食材のおいしさを引き立てる調味料づくりを行っています。

シリーズ第12弾となる今回は、兵庫県産のほうれん草、小松菜、水菜など“葉物野菜”を使った料理のための調味料を開発。“葉物野菜”をテーマに3つの調味料を用意し、リスナー投票で最も人気のあった「ごま和えの素」が商品化されました。
調理例 調理例
「ごま和えの素」は葉物野菜をさっと茹でて和えるだけ!香ばしいゴマと爽やかな柚子の風味が葉物野菜の美味しさを引き立てます。お店で出てくるような上品なこだわりのごま和えが味わえるそう。

日本丸天醤油の担当者は、「今後も創業200年以上の醤油づくりで培ってきたノウハウを、一緒に育ってきた地元兵庫県の皆様に、食生活を楽しめるような商品づくりとして提供していきます。兵庫県の皆様の“声”をもとに開発した食材を美味しく食べられる調味料を是非とも、この機会にお楽しみください」とコメントしています。

詳細情報

商品
ごま和えの素 270円(税込)
※100食限定無くなり次第終了
購入
日本丸天醤油
公式オンラインショップより

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる