街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

ケーキセットがおすすめ!ミルクティーと至福の時間を楽しんで

季節のフルーツタルトが華やかな「パティスリール・プティブルー」実食レポ 姫路市

姫路市の山陽大塩駅からすぐ!「パティスリール・プティブルー」のフルーツタルトが気になって取材に行ってきました。
爽やかなブルーが目印のお店 爽やかなブルーが目印のお店
ブルーのお店が目印です。オーナーは「ケーキや洋菓子を姫路の方々に楽しんでほしい。県外の方にも、お土産やギフトで楽しんでもらいたい。」という思いで6年前にお店を始められたそうです。ケーキや洋菓子で姫路をさらに盛り上げようと、美味しいケーキ作りをされています。
駐車場もあるので、遠くからでも車で行けますね。
華やかなケーキがテンションを上げてくれます 華やかなケーキがテンションを上げてくれます
お店に入ってみると、ショーケースに美味しそうなケーキがずらっと並んでいます。ビタミンカラーにテンションが上げりますね!どれもおいしそうです。人気のカフェスペースは、完全WEB予約制で利用することができます。ご予約は公式ホームページからどうぞ。

ケーキセット930円 ケーキセット930円
おすすめの「ケーキセット」は、カフェスペースでいただけます。期間限定のタルトは、大きなイチゴがぎっしりと乗った「イチゴタルト」とお店で1番人気だという「ロイヤルミルクティー」を選んでみました。好みのケーキとドリンクが選べてこのお値段も嬉しいですね!
イチゴのタルト イチゴのタルト
食べてみると、大きなイチゴはフレッシュでみずみずしい!タルトの甘みとイチゴの酸味が美味しいです。期間源とのタルトのフルーツは時期で変わるので、行くたびに違ったタルトを楽しめますね。6月頃からは、順にマンゴー、ブルーベリー、アメリカンチェリーが登場するそうです。
人気NO1のロイヤルミルクティー 人気NO1のロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティーの”スプーンで食べられるクリーム”一口いただきます!フワッとクリーミーで美味しい。ケーキと同じ生クリームを使用されているそうで、リッチ感たっぷりです。しっかりと煮出したという”ミルクティー”のいい香りに癒されます。2度楽しめるミルクティーでした。シロップで甘さを自分好みに調整できるのもいいですね。
大潮のキャラメルプリン 大潮のキャラメルプリン
最後に「大塩のキャラメルプリン」をいただきました。ブルーと黄色の爽やかカラーがお洒落です。”とろっ”としたキャラメルに塩味があって美味しい!ペロッと食べられるサイズ感で、あっという間に食べてしまいました。なめらかで贅沢な味わいのプリンでした。
店内の様子 店内の様子
取材中に、オープンと同時に多くのお客様が来店されていました。
お菓子に使用されている家島の天然塩417円 お菓子に使用されている家島の天然塩417円
お店のある”大塩”は昔塩田だったことから、お塩にこだわってお菓子作りをされているそうです。お店のケーキやお菓子に使用されている「家島の天然塩」は、昔からの製法で手作りされてるそう。塩の味をダイレクトに感じられるそうで、ケーキの材料と混ぜ合わせても負けないしっかりとした塩が甘いスイーツに合うそうです。店頭で購入できますよ。
レモンカラーのギフトボックスが可愛い!
姫路家島塩レモンケーキ 1個 ¥324 レモンカラーのギフトボックスが可愛い!
姫路家島塩レモンケーキ 1個 ¥324

爽やかなレモンカラーのボックスには、「姫路家島塩レモンケーキ」が並んでいます。お土産やギフトにおすすめです。外は”シャリ”としっとりのレモンケーキは、冷やして食べるのもおすすめだそう。ご自宅で、来客時に出しても喜ばれそうですね。可愛いイラストやパッケージも姫路の画家さんがデザインされたそうで、とっても可愛くてお洒落です。その他の焼き菓子もネットショップから購入できます。

店内の様子 店内の様子
お祝いやプレゼントとしてはもちろんのこと、個人的には、WEB予約制のカフェスペースで「ケーキセット」をいただくがおすすめ。お買い物の予定に合わせて、事前のWEB予約をお忘れなく!季節で変わるフルーツタルトは、どんなフルーツに出会えるか次回のお楽しみです。

詳細情報

場所
パティスリー ル・プティブルー
(兵庫県姫路市大塩町宮前17)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00〜18:00
※カフェスペースはWEB予約制
※WEB予約こちらから

※旬のフルーツを使った期間限定のタルトは、時季によるため発売状況は店舗にお問い合わせください。
定休日
月曜日・火曜日 
TEL
079-254-6066
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:藤井

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる