街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

ザリガニ釣りや、草すべりなど

あいな里山公園『あいな里山春フェスタ2022』神戸市北区

あいな里山公園(神戸市北区)でゴールデンウィークイベント『あいな里山春フェスタ GWの里山を楽しもう2022』が開催されます。4月29日から5月5日まで。
あいな里山公園『あいな里山春フェスタ2022』神戸市北区 [画像]
気軽に里地里山文化を体験できる公園として2016年にオープンした同園には、移築された茅葺き民家や藍那集落にあった茅葺きの農村舞台をモデルにした伝統的な建築物のほか、水辺の生きものが観察できる「めだか池」、4つの大型すべり台などの遊具を楽しめる「遊びの森」などが整備されています。

初夏の里山を楽しんでもらおうと企画された同イベントでは、ザリガニ釣りや、草花遊び、ローラー滑り台、草滑りなど、多彩なプログラムが展開されます。またヤギやウサギをはじめとした動物たちと触れ合える「里山どうぶつえん(5月3日)」や、ゆったりと景色を楽しめる「里山ミニトレイン(5月5日)」といった1日限りのプログラムも。

同園では「パパやママにはなつかしく、子どもたちには新しい里山の景色を見に来てください」と来場を呼び掛けています。

〈記者のひとこと〉
施設にある畑を舞台にした里山体験メニューでは、時期や天候に応じて畑の除草や、野草の摘み取りといった作業に挑戦できますよ。新緑の眩しいこの季節、爽やかな風を感じながら里山を体験してみるもの良い気分転換になりそうですね。

詳細情報

開催期間
2022年4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)
時間
9:30~17:00(入園は16:00まで)
※プログラムにより異なる
場所
あいな里山公園
(神戸市北区山田町藍那字田代)
GoogleMapで探す
※駐車場あり(有料)
入園料
大人(15歳以上)450円、シルバー(65歳以上)210円
小人(小中学生)無料
※5月4日は入園無料
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:並木

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる