街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

日常にスパイスとちょっとした幸せを―。

スパイスカレーとデザート『WOCCA ROCCA curry and…M-INT』オープン 神戸市中央区

4月27日、ミント神戸(神戸市中央区)の8階にスパイスカレーとデザートの専門店『WOCCA ROCCA(ウォッカロッカ) curry and...M-INT』がオープンします。
スパイスカレーとデザートのお店スパイスカレーとデザートのお店
人気の女性建築デザイナーが設計デザインを担当した店内は、あたたかみがあり可愛く、それでいて居心地が良い雰囲気に。ドライフラワーや植物が飾られた、ホッと和む空間になっています。
木のぬくもりが感じられる店内木のぬくもりが感じられる店内



これまで京都や大阪で展開していたWOCCA ROCCAが初めて兵庫県に進出。同店は「日常にスパイスとちょっとした幸せを…」をコンセプトに掲げており、身体に優しく美味しい食材と厳選したスパイスを使用したカレーを提供しています。
一番人気の「WOCCA ROCCA CURRY」は3種あいがけにスパイスチキンとスパイス煮卵が乗ったボリューム満点の一品一番人気の「WOCCA ROCCA CURRY」は3種あいがけにスパイスチキンとスパイス煮卵が乗ったボリューム満点の一品
カレールウは化学調味料・着色料・香料不使用で食べた後も胃もたれしにくいのが特徴。また、カルダモン・クローブ・シナモンやコリアンダーなどのスパイスをたっぷりと使ったスリランカ風カレーは、爽やかで最後の一口まで癖になる味わいとなっています。スパイスカレーは3種類あり、お好みのルウをあいがけにすることもできます。
3種類の豆とトマトと炒め玉ねぎをたっぷり使用した、100%植物性の「ヴィーガン大豆カレー」3種類の豆とトマトと炒め玉ねぎをたっぷり使用した、100%植物性の「ヴィーガン大豆カレー」
豚肉と炒め玉ねぎ・トマト・ほうれん草、黒ごまを加えたコクのある「ホウレンソウキーマカレー」豚肉と炒め玉ねぎ・トマト・ほうれん草、黒ごまを加えたコクのある「ホウレンソウキーマカレー」
鶏ガラスープにスパイスと和風出汁・トマトとココナッツミルクを加えた「薬膳トマトチキンカレー」鶏ガラスープにスパイスと和風出汁・トマトとココナッツミルクを加えた「薬膳トマトチキンカレー」
そんなカレーを食べた後にもぴったりなデザートも魅力的なメニューが揃っています。使用しているフルーツは特別栽培品や減農薬のもので、安心して素材の味を存分に楽しめます。
オリジナルパフェオリジナルパフェ
オリジナルパフェの種類は季節のフルーツを使ったものから、和パフェまで揃っており、夏季には限定のかき氷も登場予定だそうです。
旬のフルーツを使ったかき氷も登場予定旬のフルーツを使ったかき氷も登場予定
さらに、ミント神戸店では「季節のプリンアラモード」も提供予定。濃厚でコクのあるプリンに、WOCCA ROCCAならではのこだわり季節フルーツをちりばめたメニューとなっています。バニラアイスとほろ苦いカラメルソースがアクセントになっているそうですよ。
季節のプリンアラモード季節のプリンアラモード
〈担当者よりメッセージ〉
小⻨粉・化学調味料・着色料・香料不使用、カルダモン・クローブ・シナモンやコリアンダーなどのスパイスもたっぷりと 使っているスリランカカレーや農家さんが特別栽培したこだわりのフルーツを使った素材を生かしたデザートを提供しています。無添加で身体に優しいスパイスカレーとこだわりフルーツのデザートをお楽しみいただければと思います。

〈記者のひとこと〉
京都や大阪で人気の「スパイスカレーとデザートのお店」が神戸にオープン!小⻨粉・化学調味料・着色料・香料不使用で身体にも良さそうなカレーを食べて、コンセプトどおり「日常にスパイスとちょっとした幸せを」感じに行きたいと思います!

詳細情報

オープン日
2022年4月27日(水)
営業時間
11:00~22:00
店舗
WOCCA ROCCA curry and... ミント神戸店
(神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8階)
GoogleMapで探す

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる