街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

涼しく過ごしたい季節!お蕎麦を西二階町で楽しんでみては

ミシュラン兵庫掲載店「花そば・料理 ゆう」実食レポ 姫路市

ミシュラン兵庫掲載店!西二階町(姫路市)のお蕎麦屋さん「花そば・料理 ゆう」へ行ってきましたので、リポートします!
千姫御前1760円 千姫御前1760円
こちらの「千姫御膳1,760円」をいただきました。お料理が何品もあって、どれから食べるか悩んでしまうほど!この日は、お天気の良い日でしたので、手打ちのそばを涼しくいただきました。ボリューム感たっぷりの「手作りのきのこクリームコロッケ」もサクサククリーミーで美味しかったです。
「千姫御膳」は、お蕎麦、季節のお料理が入った「松花堂弁当」に揚げたての天ぷら、デザート、コーヒーが付いてこのお値段って嬉しいですよね。

千姫御膳のデザート 千姫御膳のデザート
こちらは、食後の可愛いデザートの「ウサギのもなか」なんです!とってもキュートですよね。豪華な御膳のお料理も、食後のキュートなデザートにも大・大・大満足でした!季節などで変わることもあると思いますが、行かれた際は、デザートもお楽しみに。
冷製檸檬そば 冷製檸檬そば
これからの季節にぴったり!夏季限定の「冷製檸檬そば1,100円」もメニューに登場。名前も爽やかな「冷製檸檬そば」は、この時期に人気だそうです!
飲み比べセット1,200円 飲み比べセット1,200円
夜は、一品料理の種類も多く、男性陣も喜ぶ「飲み比べセット1,200円」や好みのお酒を楽しんで、〆にお蕎麦をどうぞ!お友達やご家族でゆっくりと利用されてくださいね。
区切られていてるテーブル席は、落ち着いた雰囲気 区切られていてるテーブル席は、落ち着いた雰囲気
ソファー席と大きなテーブルもあって、大人数での利用もできます。小さなお子さんと一緒でも安心ですよ。
ソファー席は大きなテーブルで家族や大人数で利用できます ソファー席は大きなテーブルで家族や大人数で利用できます
店中は、和モダンが素敵で落ち着いた雰囲気です。

花そば料理 ゆう 花そば料理 ゆう
老舗のお店が並ぶ、西二階町にあるお蕎麦屋さん。お店の外から蕎麦打ち部屋が見えるので、目印になっています。お店のご主人は、商店街を盛り上げようと中心になって、5月29日に開催される「西二階町まつり」を商店街の皆さんと企画されました。当日は「華姫さわら」をライブキッチンで料理されます!この日だけなので、皆さまお見逃しなく!関連記事の「西二階まつり」を、ぜひご覧ください。

写真

詳細情報

場所
花そば・料理 ゆう  
(兵庫県姫路市西二階町36)
GoogleMapで探す
TEL
079-285-0888
営業時間
お昼の部 11:30~14:00(L.O.13:30) 
夜の部  17:30~22:00(L.O.21:30)
※テイクアウト予約10:00〜14:00
※店頭でお渡し11:00〜15:00
定休日
木曜夜の部
※お昼の部は営業しています
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:藤井

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる