街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

冷めても美味しいご飯や炭火焼きのお魚が自慢のお弁当屋さん

製造直営の和惣菜とお弁当のお店「マルエー」実食レポ 姫路市

姫路駅直結の地下街フェスタにある、オープンから約1ヶ月の直売のお弁当とお惣菜の製造直売「マルエー」さんのお弁当が人気と聞いて、さっそく取材に行ってきました!
「うるめいわしの懐かしのあの頃弁当」290円 「うるめいわしの懐かしのあの頃弁当」290円
まずは、見て楽しい・食べて美味しい!「うるめいわしのあの頃弁当290円」をご紹介。すごいインパクトですね!新しくも、懐かしい。290円というお値段がさらに昭和を演出してくれますよ。『お客様に少しでも楽しんでほしい!』というオーナーの思いから、懐かしい素朴なお弁当をモデルに作られたそう。
「焼きたらこのあの頃弁当」430円 全4種類 「焼きたらこのあの頃弁当」430円 全4種類
続いて、あの頃弁当シリーズ(全4種類)から「焼きたらこのあの頃弁当430円」焼きたらこの焦げ目が、食欲をそそりますよね。女性に嬉しいサイズ感もいいですね。お弁当に書かれた”くすっ”と笑えるコメントもお見逃しなく。他2種類は、店頭でチェックしてみてくださいね。
ポップな日の丸弁当の看板が目印! ポップな日の丸弁当の看板が目印!
店頭にはずらりと並ぶたくさんのお弁当。そして、看板や暖簾には『日の丸弁当』がポップでお洒落!通る人の目を引きますよ。毎日、お昼時は追加調理で大忙しとのこと。ライブキッチンなのもいいですよね!店頭で炭焼きするお魚や兵庫県の林田産「ひのひかり」は、冷めても美味しい!とリピートされるお客様にとても評判だそうです。
みんな大好きが詰まった「唐揚げ高菜明太弁当」690円 みんな大好きが詰まった「唐揚げ高菜明太弁当」690円
数あるお弁当からピックアップしてご紹介!一つ目は、店頭からすぐに消えてしまうほどの人気「から明太高菜弁当690円」贅沢に、「博多いちふくさん」の辛子明太子がど〜んと乗ってこのお値段!オーナーさん、太っ腹ですね!みんな大好き高菜明太子にテンションが上がります!外はカリッと中はジューシーな唐揚げが美味しい!博多の明太子もやっぱり美味しい!おかずが盛り沢山な分、ご飯もしっかり入って大満足!
女性に圧倒的人気の「幕ノ内弁当」580円 女性に圧倒的人気の「幕ノ内弁当」580円
二つ目は、毎日よく売れるという「幕ノ内弁当560円」おかずは、ほっとする味付けが良いですね。あえてご飯も冷めたままでいただきました。噂どおり!このままが美味しいんです。お魚や天ぷら、お野菜のおかずまで少しづつ色んな味を楽しめる幕内は、多くの女性ファンがいるそうですよ。
店頭で炭焼きされるお魚が人気。「幕内弁当」490円 店頭で炭焼きされるお魚が人気。「幕内弁当」490円
三つ目は、店頭で炭焼きされている「銀シャケ幕ノ内弁当490円」お魚の幕内も大人気だそう。他には、「炭焼き塩サバの幕ノ内490円」もありますよ。大きめの切り身のお魚と日替わりの手作りおかずでこのお手頃価格はお得感もありますね!
冷めても美味しいと好評のひのひかりを自家製米 冷めても美味しいと好評のひのひかりを自家製米
店舗で自家製米される兵庫県林田町の「ひのひかり」は、お弁当と相性抜群で「冷めても美味しいと評判。」
マカロニサラダ(小)90円(中)140円サラダやシラスサラダ290円など マカロニサラダ(小)90円(中)140円サラダやシラスサラダ290円など
小分けのサラダやお惣菜は、ビジネスマンの今夜の晩酌のお供やあと一品欲しい時にも助かりますね。
一から手作りが人気です。「シュウマイ弁当」680円 一から手作りが人気です。「シュウマイ弁当」680円
他にもおすすめしたいのは、お店で一から手作りされる焼売がゴロンと入った「シュウマイ弁当680円」こちらは、ボリューミーなシュウマイがとっても美味しかったです。店頭に並ぶと、次から次に売れるそうですよ。
「焼き鯖寿司」はオーナーと店長の一押し!820円 「焼き鯖寿司」はオーナーと店長の一押し!820円
最後に、オーナーさんと店長さん一押しの「焼き鯖寿司820円」とにかくぜひ食べてほしいとのこと。ご覧の通り、肉厚の鯖が美味しそうです。何も付けずにそのまま食べて欲しい!ということで、まずは一口。「しっとりフワッ。」オーナーさんと店長さんの一押しに納得です!鯖が柔らかくて、ほんのり甘めの味噌が食べやすくて美味しかったです!お子さんから年配の方まで、楽しめますよ。
調理担当のスタッフさん 調理担当のスタッフさん
毎日、朝6時からお弁当作りをされている「マルエーさん」。取材中もお客様が来店されて、たくさんのお弁当の中からどれにするか悩まれていました。姫路駅直結でフェスタの地下街という立地は、気軽に行けるのでいいですよね。姫路駅に行かれた際は、一度立ち寄って自分好みのお弁当を見つけてみてはいかがでしょう。

詳細情報

場所
お弁当とお惣菜「マルエー」
姫路駅地下街 グランフェスタ2番街
(姫路市駅前町363番1)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00〜21:00
定休日
なし
電話
079-240-6913
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:藤井

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる