街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

インスタ映えで可愛いソフトクリームスイーツ

ソフトクリームスイーツ専門店「Sumicco」オープン!実食レポ 姫路市

可愛いソフトクリームのイラストが気になっていた、ソフトクリームスイーツ専門店「Sumicco」(姫路市)に取材に行ってきました!
チョコバナナパフェ チョコバナナパフェ
オープンから、人気上昇中!土日になると300人から400人が来店するそうですよ。インスタ映えする見た目もいいですよね!はじめに、みんなが大好きな「チョコバナナパフェ」からいただきました!実際に食べてみると、濃厚なミルクの味わいと大きなフレッシュバナナとチョコと相性が抜群!とっても美味しいです〜!
ストロベリーパフェ ストロベリーパフェ
次は、大人気商品「ストロベリーパフェ」です!ストロベリーのシェルチョコがピンクで見た目からテンション上がりますよね〜!「Sumicco」のパフェの特徴は、オーナーさん自ら試食して多くの中から選んだ、ミルク感たっぷりのソフトクリームと、その下に隠れているスポンジケーキ。全てのパフェの上の、「お店のロゴ入りスポンジ」も可愛いですよね!
抹茶パフェ 抹茶パフェ
続いては、「抹茶パフェ」です。抹茶のシェルチョコが、パリパリ食感で楽しい!抹茶の香りが爽やかなソースも入っていています。さらに抹茶わらび餅まで乗ってますよ!やっぱり和風パフェもいいですよね。
黒蜜きな粉パフェ 黒蜜きな粉パフェ
最後は、オーナーさん一押しの「黒蜜きな粉パフェ」とろーり甘い黒蜜と「嵐山のむら」のきな粉シロップを使用した、本格的な和風パフェが、とっても美味しいです。きな粉の香りも楽しめるので、個人的にはこの組み合わせすごく好きです!
ソフトクリームのイラストが目印 ソフトクリームのイラストが目印
お店は、おしゃれなネイビーの店舗に白色ののイラストがとても映えています!道路から目につきやすいですよ。駐車場も用意されているので、お出かけの行き帰りに気軽に寄れるのもいいですよね。
食べられるスペースが外にもあります。 食べられるスペースが外にもあります。
店舗内に二人席、外にはテーブルとイスが用意されています。お天気な日に、みんなで外で食べるのも楽しいですね。
写真を撮る時にどうぞ!すみっこのネコのイラストがキュート 写真を撮る時にどうぞ!すみっこのネコのイラストがキュート
店舗の至る所に、可愛いイラストがあるので、お好みのパフェと一緒に写真を撮るのも楽しいですよ!可愛いネコも隠れているので、探してみてくださいね!ご紹介したパフェは4種類とも500円なんです。ボリューミーなソフトクリームにトッピングがしっかりしているので、お得感もあって大満足です。
種類豊富なメニュー 種類豊富なメニュー
こんなにたくさんのメニューが「Sumicco」にはありますので、お好みのパフェを試してみてくださいね。オーナーさんは、敷地内に海鮮・焼き鳥居酒屋「SUMI」も経営されています。ご存じの方も多いのではないでしょうか。居酒屋さんをご利用のお客様の特権として食事の後のデザートとしてオーダーも可能なんですよ!常連さんに大人気とのこと。ぜひ、お好みで利用されてみてください。

写真

詳細情報

場所
ソフトクリームスイーツ専門店 「Sumicco」
(兵庫県姫路市西新在家3丁目2−7)
GoogleMapで探す
時間
平日 15:00〜21:30
土日祝 11:30〜21:30
定休日
不定休
駐車場
有り
イートインスペース
有り
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:藤井

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる