街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

園内で栽培されたアサギリソウやシランを先着順で200名様に!

日本庭園『好古園』開園記念日に山野草をプレゼント 姫路市

世界遺産・姫路城の西御屋敷跡にある日本庭園『好古園』(姫路市)で、4月29日に「開園記念山野草プレゼント」が行われます。
過去の開催の様子過去の開催の様子
庭園内で栽培された色とりどりの山野草の苗を来園者の方(先着200名様)にプレゼントするイベントで、今年は記念すべき30回目の開催。


庭園内「樹林帯」庭園内「樹林帯」
例年9時の開園から2時間程度で定員に達するらしく、山野草のプレゼントを楽しみに毎年来園されるお客さんも多いそうです。
「アサギリソウ」「アサギリソウ」
「シラン」「シラン」
もらえる山野草はアサギリソウ、シラン、ノカンゾウ等。いずれも庭園内で栽培されており、株分けをして余った苗がプレゼントとして配られます。
庭園内「御屋敷の庭」庭園内「御屋敷の庭」
また、好古園ではゴールデンウィーク期間中、江戸時代の姫路藩の特産品「高砂染」の技法を用いた作品を展示する「高砂染展」(5月3日~22日)も開催予定。

<記者のひとこと>
大ヒット映画「るろうに剣心」シリーズのロケ地にもなった『好古園』。素朴で可愛らしい山野草をもらった後は、季節の草花が咲き誇る風情豊かな日本庭園の景色を楽しみつつ、プチ聖地巡礼気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

写真

詳細情報

期間
2022年4月29日(金・祝)
場所
好古園(姫路城西御屋敷跡庭園)
(姫路市本町68)
GoogleMapで探す
開園時間
9:00~17:00(入園は16:30まで)
※山野草のプレゼントは定員に達し次第終了
入園料
大人 310円
小人(小・中・高校生)150円
※団体割引や姫路城との共通券もあります
問い合わせ
好古園
TEL 079-289-4120

Kiss PRESS編集部:甘佐

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる