街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

税関の仕事について楽しく学べる体験コーナーの装いも新たに!

神戸税関「広報展示室」初の全面リニューアル 神戸市中央区

神戸税関(神戸市中央区)内にある「広報展示室」が4月11日よりリニューアルオープンされました。
体験コーナー「にせものはどれだ?」 体験コーナー「にせものはどれだ?」
1999年の税関庁舎完成以来初の全面改装が行われ、展示パネルのデジタル化のほか、税関の仕事が楽しく学べる体験コーナーの内容も更新されています。

リニューアルされた展示室 リニューアルされた展示室
展示コーナーの入口には新たにウェルカムボードが設置され、大画面モニターで随時イベント情報などを表示。

また、これまで木工パネル等で展示していた税関業務の説明や神戸税関の管轄区域に関する展示はモニター表示による解説パネルとなり、常に最新の情報が表示されるようになりました。各展示の説明は日英中韓の4ヵ国語に対応。
体験コーナー「密輸品をさがせ、密輸をあばけ」 体験コーナー「密輸品をさがせ、密輸をあばけ」
体験コーナーには小さなお子様でも楽しめる3つの体験プログラムが用意されています。写真の「密輸品をさがせ、密輸をあばけ」(新設)は、金属探知機を使って密輸品(拳銃、金)を発見したり、麻薬探知犬をテーマに不正薬物を発見したりすることを目指すゲームです。

<記者の人ひとこと>
展示品の種類も豊富で神戸税関の仕事について詳しく学べそう。体験コーナーのプログラムは大人から子どもまで楽しめるように考えられているので、ぜひお子さんと一緒にチャレンジしてみてください!

詳細情報

場所
神戸税関広報展示室
(神戸市中央区新港町12-1)
GoogleMapで探す
時間
平日5回開催(所要時間:45分)
①10:00~10:45
②11:00~11:45
③13:30~14:15
④14:30~15:15
⑤15:30~16:15
※開催時間は変更される場合があります。最新の状況は神戸税関の公式サイトよりご確認ください
申し込み
神戸税関広報広聴室(TEL 078-333-3028)へ電話し、見学人数(上限:20名まで)、希望日時、代表者名、連絡先(電話番号)をお伝えください
※見学日の前日15:00までにご連絡ください
※申し込み方法は変更される場合があります。最新の状況は神戸税関の公式サイトよりご確認ください
備考
10名以上の団体申し込みの場合、職員による展示室内の案内も可能ですので、予約の際にお申し出のうえ、見学者全員の氏名、住所(市区町村まで)を任意の様式で神戸税関広報広聴室のメールアドレス(kobe-koho@customs.go.jp)もしくはFAX(078-333-3123)までご送付ください
※見学日に紙面にてご持参いただくのも可
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:甘佐

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる